ニンニク入れますか?




二郎総本山のラーメン二郎三田本店に行って来ました。

それも朝から・・・

7時半に家を出て朝二郎です。
10時前に着いたので待ちなしで店に入り買った食券は小豚です。
肌着姿の親父さんが適当に作ります。
しばらくして助手さんからのコール!

「ニンニク入れますか?」

ニンニクの最も美味しい食べ方は二郎系ラーメンへのトッピングである。
こう信じて疑わない事にしているので・・・


野菜カラメにんにく!とコールした。




CA3I0608.jpg


(´゚∀゚`)キタコレ

月曜日だからか乳化してないスープだがカネシが効いているから大丈夫。
透明な油の層が2センチは有るが、そもそもスープ飲まないから大丈夫。
豚を口に突っ込み噛んで味わう間に天地返し!
ちょっと麺も柔らかめだったが気にせずワシワシ食らう。
時々野菜を食べ豚を食べ、そして麺をワシワシ。


一気に食べないと満腹中枢が・・・ね。

8割くらい食べたところで脂がキツくなってきた。
量は全然大丈夫なので、胡椒で味変するが水を飲むのも多くなる。
最後に一切れ残った豚の脂身が俺を悩ませる。
でも肉質もシッカリしていたので、美味しさを最後まで感じたまま無事に完食!

そんな男の朝御飯なのでありました(d゚ω゚d)オゥイェー♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝から・・・

てっきり昼飯で行くのかと思ってたら(>_<)

子豚でも凄い量がありそうですね~

これがジロリアンなんですね♪

Re: 朝から・・・

小の少な目でも普通の店の大盛りは有りますし、
小で他店の2杯分は有ると思いますよ!
昔は大でも食べられましたが、今は(ヾノ・∀・`)ムリムリ

色んなラーメンが有りますけど、
二郎系は時々無性に食べたくなりますね(@^▽^@)ニコッ

No title

二郎系お好きなようですね。
大網白里に恵比寿豚麺ってのがありますので、ご賞味あれ♪
味は好みでしょうが。(笑)

takaroさん

自分で開発して店で提供するくらい二郎系は好きですよww(謎)
情報ありがとうございます

お疲れ様www

ジローは野菜カラメにんにくですかぁ~^m^?
クラッシュアラメもいいですよね^^b

アラメですかぁ?

まるみさん
アラメorカジメは家で常備していますよ!
味噌汁に入れても美味しいですよね。

月曜日のツーリングの解散後に二郎系食べに行きますか?
私が開発した麺とスープで、二郎よりマイルドですが旨いですよ!

いいですね~b

着替えて別車乗り換えて行きましょ^m^
どこら辺ですかぁ~!?

まるみさん

そりゃやっぱり着替えないとアレですね。
浜野の辺りですよ!

メンマシカタメヤサイマシマシニンニクアブラカラメ・・・
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
48位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム