即席ラーメンの店 希楽(馬立)



国道297号を市原から大多喜に向かうと馬立と牛久の間の右手に↑の看板が見えます。
この場所は以前から半年サイクルくらいでラーメン店が開業しては廃業する場所ですね。
居抜きで家賃が安いので色んな店が入りますが・・・


CA3I0530.jpg


この画像にも有りますが、ぐるっと千葉に半額のお知らせが有ったので訪問しました。(6月22日)
過去ネタにはなりますが、mixiで反応が良かったのでこちらでは少し詳しく書く事にします。

店内に入ると北海道から九州までの色んな即席ラーメンが有りました。
何故か普通にスーパーで売ってるマルタイ棒ラーメンとか韓国の辛ラーメンとか
タイのトムヤムクンまで・・・だけどロン龍が見当たらないww

CA3I0536.jpg

CA3I0537.jpg

この他にも色々と全部で100種類くらい有るそうです。
即席ラーメンの値段は300~400円くらいの物が殆どでした。
その中からとりあえず選んだのがこちらです。

CA3I0535.jpg

確か380円が半額の190円になったのかな?
これを取って店の方に渡して調理してもらいます。
トッピングにバターと味玉を選びましたよ。

CA3I0538.jpg

店の方との会話が面白かったので少々。

店 「これだけだと足りないと思いますので一緒に定食は如何ですか?」

私 「定食ですか?」

店 「500円から色々有りますけど!」

私 「(。´д`) ン?とりあえずラーメンだけでいいです!」

他にお客さん誰もいないし、売上を上げたいのかな?

調理を見ていると二つの鍋を用意し、一つがスープを溶かすためで
もう一つが麺を茹でるためのものらしい。
即席ラーメンの袋を開けて麺を取出し、おもむろに小鍋に入れる。
粉のスープを丼に入れて、後は時間通りに茹でるだけ。

麺をほぐしたり、ひっくり返したりはしないww

そして時間が来ると丼に湯を張って麺をざるで上げて入れる。
トッピングのバターと味玉が乗せられて出来上がり。

CA3I0539.jpg


とっても普通ヾ(≧∀≦ )

カニ味噌の風味は若干有るが微妙・・・
今回は麺が半額なので190円だが、トッピングを合わせると350円これも微妙。
7月までの半額セール終了後は540円???
さて、食べてる私を見て店の方が声を掛けて来た。


店 「良くお客さんにマズイ!って言われるんですよ」

私 「そうなんですかぁ?(麺が固まってるし!)」

店 「でもね、書いて有る通りに作っただけで自分の腕じゃないですからねぇ」

私 「・・・(麺ちゃんとほぐせよ!)」

店 「そんな時は口に合わなかっただけだから他の食べてみてよ!って言うんです」

私 「これだけじゃ足りないから、もう一つ食べようかな」


そんな感じでもう一つ選ぶ事にしたが種類が多いので店の方に聞いてみた。

私 「どれがお勧めですか?」

店 「あまり食べたこと無いから分かりません」

私 「良く売れてるのはどれですか?」

店 「あまり売れないからなぁ・・・」

私 「(´ε`;)ウーン…」

色々と迷ったけど選んだのは豚キング!北海道の味噌の二郎系ラーメンだ。


CA3I0540.jpg

確かこれも380円が半額で190円。
トッピングはチャーシュー200円と万能ネギ50円にした。
で、作り方は先ほどと同じ。
つまり小鍋に麺を入れたら時間が来るまで放置・・・


CA3I0541.jpg


麺が半額じゃなかったら630円のラーメンだ━━━(;゚д゚)━━━・・ー
スープや麺はこちらのが好みだがチャーシューは1枚100円のようだエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

7月以降、仮に300円のラーメンに長ネギと海苔と味玉とチャーシューを入れると710円ですね。
それでも即席麺なので麺の量が非常に少なく物足りないって事になりそうです。

皆さん是非食べに行ってみて下さいね!

早く食べに行かないときっと・・・(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっと・・・

え?続き書いちゃいますよ?良いんですか?
私が書きましょう!!

って、私もじらしちゃったりします

Re: きっと・・・

ponさん

きっと今が旬なのであります。
3か月もすると行列店・・・だと思います。

No title

藤原製麺のラーメンてパッケージが刺激的だけど、、
中身は、、、なんだよね。

www><。

なんか残念なお店ですね(~ヘ~;)
定食ってあるけど即席めん以外あるですか!?
居酒屋メニューも@@?うんん~ん^^A
行きたいと思えない(TT.)スマソ・・・

くろすけさん

確か北海道の熊のも藤原だったね

まるみさん

定食や一品料理も有りましたが殆ど冷凍ものをチンでした。゚(PД`q。)゚。

ん~

定食・居酒屋分類ですね。
http://r.goope.jp/kiraku

saishu3へ

確かに酒も色々と有りました。
でもどう見ても即席ラーメンの店だな~

ん~

ネタのために早急に行くべきか・・・

袋麺だけ買って自分で作った方が間違いなさそうだな(>_<)

ネタにしましょう!

5DA10さん
近くだし、ぐる千葉見ました!で半額なので
20日までに行ってみて下さいよ~
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム