林道ツーリングとソロキャンプ

29日の日曜日はバイク仲間のりょうさんに誘われて林道ツーリングに行きました。
画像は舗装林道の牛堀線ですが、倒木で通れないので引き換えしましたとさ。



この後も林道標識の有る、普通の林道を走り繋いで柚の木線へ。
休憩してると何組かのライダー達が通ったので挨拶。
しかし、この時に山ビルが我々を襲っていたのでありました。
吸われる前に走りましょう!ってことで急いで通り抜けていつもの寿萬亀へ。


P7290007.jpg

長狭街道沿いで駐車場が広くて自販機がたくさん有って、トイレも綺麗だし
みんなで梅酒アイス食べて、火照った身体をクールダウンです。
時間もいい感じでしたので、ランチは近くのシュガーソルトへ行きました。
食べたのはいつもの「おっぱい丼」であります。

P7290011.jpg

スープとサラダも付けてもらったけど、どちらも美味しかった!
みんなも喜んでくれて、楽しいランチタイムになりました。
今回のツーリングは、8月に行われる「オフライダーキャンプ」の野宿地の案内がメインです。
なので、今回参加の皆さんが喜んでくれるような場所として「お花見キャンプ場」に行きました。
でも夏なので薪が少なく、海沿いのKにすることにしました。

Kは自分も一番お気に入りの場所ですが、皆さんも気に入ってくれたようです。
この後、ルートを1本案内してお別れし、ここからソロキャンプの始まりです。
まずは水汲みに白雲水に行きます。

P7290017.jpg

夏場でも冷たい湧水で美味しいですよ~
続いて鬼泪線を抜けて、ぐるっと周ってお買いもの。
色々と仕込んで一人でKに到着。

P7290020.jpg

設営が出来たら浜に降りて流木拾って薪集めです。
一人でも10分くらいで一晩燃やすくらいの薪が拾えました。

P7290018.jpg

ちょうど18時にお待ちかねのビールです!
いっぱい走ったし、夏の海辺で飲むビールは最高に旨い。

P7290024.jpg

寄せ豆腐と枝豆が夏っぽくていい感じでしょ?

P7290030.jpg

ウナギのかば焼きは買えなかったけど、肝串が黒ビールに合います!

P7290045.jpg


月と向こう岸の灯りもチラホラな感じで、一人ヽ(´ー`)ノマターリモードです。
潮風が気持ち良くて、ビールも進みますね。

P7290041.jpg


そしていつもの100スキでダイナミックにステーキを焼くのだ。

動画をyoutubeにアップしたよ!

ナイフを使わずに噛り付いて食べるんだもんね。
そしてまたビールがすすむww

P7290057.jpg

20時半くらいだったかなぁ?遠くに打ち上げ花火が見えたよ。
さすがにピントが合わなかったけど雰囲気わかるかな?

ラジオもウォークマンも持っていかなかったし話し相手もいない。
波音と焚火の音くらいしか聞こえない。
月と星と対岸の灯りと夜の海しか見えない。
だけど全然寂しいとかじゃなくて、いろんな事を思い出したり考えたり出来る。
気が済むまで焚火して、眠くなったら寝ればいい。

P7290066.jpg

気の合った仲間とのキャンプも楽しいけど、たまには一人で野宿するのが好きだ。
翌日は、どこへ行こうか・・・などと考えながらテントに入った。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これもまた・・・・

いいね~
その節はお世話様でした
お盆待ち遠しいです

都会からそれほど離れてないのにワイルドな気分にさせてくれたのですね(^^)

13日に会いましょう
                                りょう

乙ですw

フラットダート行ってきましたよ~^^b
横尾崩れてて工事車両に門前払いくらいました><:
高宕も崩れて引き返し><竹岡も崩れてましたが乾いていて難なくでしたb
山蛭には会いませんでした^m^今度は行きましょ^0^/

りょうさん

お誘いありがとうございました
13日が楽しみですね
みんなで楽しめる宴会にしましょう!

まるみさん

林道情報どうもです
いつかキャンプもしたいですね

ありがとうございました

日曜日はありがとうございました。

あの後は、あの道を楽しく下って岐路に着きました。
13日はよろしくです。

Re: ありがとうございました

フォックスさん

お疲れ様でした!
キャンプの時は飲んで食べて楽しみましょう!!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム