房総キャンプツーリングの続き

寝たのは1時、起きたのが4時半。
夏のキャンプって暑くてテントの中で寝るの大変なんだよね。
コーヒーを沸かして、のんびりして、出発したのは6時。
金谷のドライブインの駐車場で景色が良かったので立ち寄る。
ここから向かうのは保田の漁港だ。




近くには造成中?の高台に有る展望台が有ったよ!

P7300081.jpg


で、漁港に行って漁船からの水揚げを見せてもらう事が出来た。
アジやサバやイワシなどを魚種別に仕分けしてるんだね。

P7300085.jpg


P7300086.jpg

見学の後は、すぐ脇にある24時間営業の「ばんやの湯」
ばんやの湯は人工的に炭酸を溶かし込んだラムネ温泉なんだよ。
500円で入れるから、こんな時は便利だよね。

CA3I06540001.jpg

砂まみれ潮まみれの汗まみれな身体をリフレッシュ!
そして大広間で寛ぎながら840円の刺身朝食を注文した。

P7300089.jpg

イナダ・ホウボウ・スズキの刺身とイワシの一夜干し
納豆と生卵と味付け海苔と御飯に味噌汁に御新香。
なかなかリーズナブルだし、新鮮で美味しかった。

ここでattanさんが合流して一緒に走る事になった。
ちょこっと寄り道して館山ファミリーパークへ。
ここでのお目当てはドラゴンフルーツのアイスだ。
370円のカップだが微妙だったww


P7300092.jpg


続いて近くの南房パラダイスへ向かう。
ここでしか食べられないソフトクリームを食べた。
グラパラって植物が入ってるんだってさ。
なんだかアロエみたいな果肉が入ってて400円。
ミルク味が強くて良くわからなかったww

P7300095.jpg


気を取り直してフラワーラインを走って行く。
根本を過ぎて白浜の辺りで妙な光景に出合った!!

[広告] VPS


そのあとでメガネ橋を見学。
明治21年に造られたそうです。

P7300100.jpg

それからオーシャンパークに寄り道して本日のランチを決めることに。
オアシスブルーカフェが新装したので行きたかったけど遠いので
近くのラーメン屋さんに行きました。

P7300103.jpg


ここで選んだのは名物?の「閻魔ラーメン」です。
初級・中級・上級と有ったので勿論上級にしました。

P7300104.jpg


麺が見えないくらい真っ赤なんだけど辛くなかった?ので
ハバネロ粉末をスプーンで5杯ほど足したりして・・・

食後は秋以降に走る予定のケモ道探しです。
以前見つける事が出来なかったので、今回は念入りに調査。
見事入り口と出口が見つかりましたよ!

P7300110.jpg


歩いてたら野生のイノシシに睨まれて引き換えしました。
それにしても夏の藪は暑い・・・
近くのコンビニでは我慢出来ずにノンアルコールビールなど(・∀・)ニヤニヤ

P7300116.jpg

他にも色々と有ったけど下見も兼ねていたので
次の日曜日にX4で、おさらい&ミラクルツーリングをするんだ!
多分、メチャ楽しい企画になるけど誰もいなかったら妻のR子さんと行きます。てへ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お暑~

撮影~気になるぅ~www
林道bなんか良い感じ(*^-’)b

Re: お暑~

来年公開の映画の撮影だったようです。
もうすぐロケ終わっちゃうみたいですけど・・・

ケモ道は、それなりの覚悟が必要な感じでした。
距離も有りますし、涼しくなったら行きましょう!

No title

次の日の「ばんや」  使えますよね
まあ、お盆時は難しそうですけど

嵌ったら、そんなコースで私もチャレンジしてみましょうっとo(^-^)o

りょうさん

そうですね
14日は少し南へ下って相浜亭で食事しましょう。
色んな旅のルートが有ると楽しみも増えますよ
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
48位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム