20120805夏の房総食べ歩きツーリング




8月5日の朝7時、一週間の夜勤が明けた。
ィョッシャ━( p`д´)q━!!走りに行くぜ!
久し振りにX4を出して、後ろに一人乗せて鴨川へ。
途中の水田と山と空と雲が綺麗だったね。

そして鴨川のマリーナへ。
漁船も好きだけど、夏の空にはコッチのが似合うね。

P8050127.jpg


P8050129.jpg


次に向かったのは鴨川オーシャンパーク。
普段あまり立ち寄らないんだけど、スタンプラリーのついでにね。
スタンプを押したあとは、敷地内の「ところてん専門店」へ。

P8050134.jpg

パッと見ると漁師小屋みたいなんだけど、ちゃんとしたお店だよ。
入口には天草と、ところてんが置いて有った。

P8050137.jpg


今回は二人だったので、酢醤油と黒蜜の両方を注文。
オヤジさんのキャラもなかなか( ´∀`)bグッ!

P8050136.jpg


続いて海沿いを走って千倉の潮風王国へ。
走りながら見える海の景色がいい感じ。
お目当てはスタンプとサザエコロッケ。
道の駅に併設された潮風コロッケハウスにやってきた。

P8050141.jpg

ひじきバーガーも有ったけど、今回はサザエコロッケバーガーにしてみた。

P8050143.jpg


トマト味のデミグラスソースで味付けしてあって美味しいんだけど、
肝心のサザエが細かすぎて良く分からなかったよ(´;ω;`)

道の駅の中の売店でハマグリの本貝を売ってた。
養殖と違って大きいね~

P8050144.jpg


道の駅から見える海もいいよね。

P8050139.jpg


ここから白浜の道の駅でスタンプ押して、南房パラダイスへ。
ここでのお目当てはミラクル体験です。
ミラクルフルーツを舌の上で転がしてから、酸味の有るものを食べると
味覚が変わって酸味が控えめになり、甘味が増すよ。
10年くらい前に東京で食べた事が有るけど、千葉では初めて。
今では通販でも変えるけど、たまには面白いからいいんじゃないかな。

P8050146.jpg

一緒に有るのはレモンだね。
先にレモンだけ舐めると・・・当然だけど酸っぱい!
で、冷凍になってるミラクルフルーツを舐める。

P8050147.jpg


3分くらいしてから出してレモンを食べると・・・
あれ?(´・д・`)・・・グレープフルーツみたいだよ(σ・∀・)σ!!
通販で買えるタブレットより効果は落ちるけど、
それでもちゃんとミラクルな体験が出来たね。

そして館山方面をぐるっとまわって富浦へ。
ここでもスタンプを押してからソフトクリームを食べた。
併設されてるお百姓市場のソフト売り場では100円サイズが有るんだ!
醤油とハチミツと枇杷の3種類で300円。


P8050148.jpg


1個300円のソフトよりも得した気分になれる~(o^―^o)ニコ
表に出ると「まほろばポーク」のメンチカツを揚げてたよ。

P8050152.jpg

揚げたてアツアツでサクサクな感じ。
肉がイッパイ入ってて美味しいね。

P8050149.jpg


このお店は、観光バスツアーのお客さんに無料でメンチを配っていた。
そのまま列に並んじゃえば無料でもらえるみたいだけど、真面目に200円払いました。


最後に近くの海に行って浜辺を散歩して帰りました。
なかなか楽しいツーリングだったね。

tc4_search_naver_jp957.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美味そ~

ところてんに惹かれます♪

最後の写真にも惹かれます~

今度、紹介してください(^^♪

食い気より・・・

5DA10さんと同じ

最後の写真はどう言う事ですか(○∇○) ドキッ

バイク海苔にしてはただ事では有りません(^^)

Re: 美味そ~

ところてんは夏はサッパリでいいですよね。
女の子は・・・まあそのうちに(o´ェ`o)ゞエヘヘ

Re: 食い気より・・・

(;´-`)。oO(ぇ・・・)最後の写真ですか?
海が綺麗だったので・・・( ̄∀ ̄)

(^o^)

おれも鴨川から千倉いきましたよー(^o^)

g-13さん

もしかして国籍不明の東郷さんですか?
千倉に標的がいたんですね!(o^―^o)ニコ

No title

5日はニコニコ行って土砂降りの雨に遭いましたよ。

ミラクルは、レモンが甘くなる~って言うけど
不思議だよね。
食べたことないけど。

くろすけさん

こっちに来てたみたいですね!
B菌君も横須賀さんも来てたけど
誰とも合わなかった(´▽`*)アハハ

ミラクルフルーツは不思議だけど
南パラのは効果が少なかった(´;ω;`)
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム