東ケト会のように

東ケト会(東日本何でもケトばす会)ってのが昔、有ったわけでして。
作家の椎名誠と仲間達の怪しい探検隊の事なんですけどね。

いやあ、この人達の遊び方ってのがメチャ面白い。
離れた島に行ってテント張って3泊4日くらいで遊ぶんですよ。

俺は思ったね。ここまでは出来ないだろうけど
こんな感覚の遊びをしようではないか!

ケモ道探検も楽しいけどBondツーの時は
焚火を囲んで、とことん飲んで騒ぐのも面白いじゃんか。

近くに磯でも有れば何か探して取ってきて食べるとかさ。
そこらに自生している草で雑炊でも作るとかさ。

そうだ!(  ̄ー ̄) 食べられるキノコの本でも買って来よう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おりょりょ

危ない草での雑炊は
有る意味昇天しますので気をつけましょう

素敵です!!

焚火を囲んで、飲んで騒ぐ…。
いいですね、私も想像しました。

(*^-')ノ

食べられる茸は、見分けが難しいですってね?

私は前の職場で、茸や山菜採りにお詳しい方がいらして…。

“茸を採る時、あんたは知らないから、迂闊に手を出してはダメだよ!!”

って言われていたことを思い出しました。

(?ω?;)

Re:東ケト会のように(05/01)

仲間と楽しい時間を共にするのって良いですね。
苦しみも共に? (^^;;)

そういえば

カヤックで人気の無い浜に行って、食料は現地調達のみ!
っていうキャンプをしようと思ったのを忘れてました(笑)
おおそうだそうだと思い出しました(笑)

Re:おりょりょ(05/01)

☆“PON”☆さん

確かに野草は見極めが出来ないと危ないですね。
食べられる野草の本も買おうかな。

Re:素敵です!!(05/01)

ひろキティさん

焚火を囲んで飲むのは楽しいです。
そこで話す話題もちょっとした事でも面白いんですよ。

Re[1]:東ケト会のように(05/01)

へい♪さん

そうそう、楽しみも苦しみも分かち合って思い出を作るんですよ!

Re:そういえば(05/01)

石山@cascadeloopさん

いつもお世話になっております。
私もいつかはカヤック・・・なんて思っております。
人気の無い浜で一人で焚火してのんびりもいいですね。

焚火を囲んで

ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪

いいですねぇ~♪
その雰囲気、想像できます…。

焚火を身ながら…。

“キモイくらいのトンネルが好きです!”

と話したら、止まらなくなりそうです(笑)。
あ、後、ラーメンも…。

( ̄π ̄) チュルチュル

Re:焚火を囲んで(05/01)

ひろキティさん

本当に一緒にやるなら誘いますよ。
但し最初はドレイですから薪を拾って貰いますけど。
それに宴会での余興もお願いします。
それが東ケト会式ですよ。

Re[1]:焚火を囲んで(05/01)

え~。そっちに逝っちゃいますか・・・・(・∀・;)?

Re[2]:焚火を囲んで(05/01)

ラードさん
>え~。そっちに逝っちゃいますか・・・・(・∀・;)?
-----

いや、私が小さな焚火台を使ってるのは、やたらと大きな火にしない為で有ります。
薪は大事に、焚き火の向こうに友の顔を見ながら好きな酒を飲む為でも有ります。
小さな輪にしているのも踊る馬鹿を寄せ付けない為で有ります。

でも東ケト会のような馬鹿騒ぎも一度くらいはしてみたいなぁ・・・

Re[3]:焚火を囲んで(05/01)

>でも東ケト会のような馬鹿騒ぎも一度くらいはしてみたいなぁ・・・

そのキモチは、まあ、分かるよ(w

ワタシも20代の大阪支社にいたころ、やってたもん。怪しい探検隊ごっこを。

トシとると純粋には楽しめないと思われるけどネ。例外は、若い子分どもで参加者を固めるコト、かな(w

Re[4]:焚火を囲んで(05/01)

ラードさん

年に一度くらいは馬鹿やりたいです。
俺かP屋さんが火吹き男になりますよ。
スピリタスでバーって感じでね。

でも、やっぱりドレイが欲しいなぁ・・・

ってかそもそもは大人の男の集まりなんですけどね。

楽しみ~♪

いいですよ、いいですよ♪
わたくし、自然の中さえ居れば楽しいですから。

(〃∀〃;)

薪でも枝でも、ゴミでも拾います。
そして、燃します(笑)。

サンクスファイヤー( ・_・)r鹵~<火火炎炎炎゛【・ロ・】゛ヤケルヤケル
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム