fc2ブログ

満天の星空の下で焚火野宿するツーリング

8月16日はソロで県内のツーリングをしました。
天の川を見るのに良い条件が揃っている事も有ったので
夕方以降の天気が良ければ、そのままキャンプ出来るように
一通りのキャンプ道具も積んで走ります。
最初の目的地は、道の駅スタンプラリーついでに「道の駅ながら」です。
この道の駅は地元の農産物を色々と扱っているようでした。
続いて道の駅「つどいの郷むつざわ」に向かいます。
ここでは記念切符の販売をしていたので購入してみました。
これってどこでも有るのでは無いんですね。
「むつざわ」は10周年の記念に始めたそうです。




続いて向かったのは「ムーミン谷」です。
と言っても、いすみ鉄道の国吉駅ですけどね(o^―^o)ニコ

P8160052.jpg


線路の向こうにはムーミン谷?が有ります。

P8160059.jpg

P8160056.jpg

夏でも、時折涼しい風が通り抜けていきますね!

P8160062.jpg

ムーミン列車を見届けて次のポイントへ向かいました。
「たけゆらの里おおたき」でスタンプを押して
次は君津の道の駅「ふれあいぱーく」です。
ここでもスタンプを押しました。
これでスタンプが13個集まりました。
10個以上でスタンプラリーの景品応募も出来ますが、
頑張って県内22箇所の道の駅は制覇したいと思います。
さて、バイクに乗って走っていると・・・
「卵かけごはん」の、のぼりを発見しました。


P8160071.jpg

卵かけご飯専門店の「たまらん」です。
まだオープンしてから一ヶ月くらいなんですって。
店の外も中も「てぃーけーじー♬」って音楽が鳴りっぱなし・・・
中に入って「卵かけごはんセット」300円を注文しました。
オーダーを通す店員さんも「TKG一つ!」みたいな感じです。

P8160067.jpg

ちなみにこだわりの米と卵はおかわり自由です。
食べ方の説明が有りましたが、はじめにご飯の真ん中を一口食べて米を味わい
そこに卵を割入れ、白身とご飯を合わせて食べる。
次に黄身とご飯を合わせて食べて、それから全体を混ぜて食べ、
最後に醤油を垂らして食べる・・・らしいです。


P8160068.jpg

その醤油ですが、4種類ほど置いて有りましたので・・・
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ  もうお分かりですね。
卵4個とご飯4杯ほど食べさせて頂きました(^▽^

さて、空を見上げると雲が少なくなってきています。
これなら星空も綺麗に見えそうですので買い出しに!
久留里まで戻ってスーパーで買い物して、途中で水汲みです。

P8160072.jpg

そしてアッチを走りコッチを走り、無事に今回のテン場に到着しました。
荷物を下ろしてテントを張って、焚き火の薪を拾い集めます。


P8160073.jpg

18時には一人で乾杯です。
蝉の声の他は静かで、のんびり出来ますね。
暗くなって焚き火を始めて、火をいじっていたら
普段は殆ど誰も来ない場所なのに、何故かヘッドライトを点けた車が来ました。
???(。´д`) ン?と思ったら野宿ライダー仲間のシマケンさんでした。
自分がこの場所で一人で野宿するのを知って遊びに来てくれたようです。
ウイスキーの差し入れどうもでした!

P8160081.jpg

TKGを4杯食べた後なので、ツマミは軽くミックスナッツやウインナーです。
それでも酒は2リッターを超えましたねェ (´▽`*)アハハ
色んな話で盛り上がり、時々二人で空を見上げて星を観察です。
北斗七星・白鳥座・彦星・織姫・カシオペア座・アンドロメダ座( ^ω^)・・・
とにかく数え切れない星と星雲です。
うっすらと天の川の流れも見えましたね!
毎年8月のこの時期、チャンスは5日程度だけかな?
自分が知っている天の川が見える野宿場所はここがベストです。

2時くらいにシマケンさんが帰ったので自分も寝ることにしました。
すると・・・鹿の鳴く声がしたのでライトを当てると
20メートルくらい先に鹿さんがいましたよ!
人の気配を感じたのでしょう。
すぐに山に帰ったので自分もテントへ。

朝は鳥達や虫の声で7時頃に目が覚めました。
そのまま撤収して天津小湊まで走り「天津神明宮」へ立ち寄りました。


P8170085.jpg

ここは日蓮上人が度々参拝に訪れた神社だそうです。
遺された手紙の中にも、その事が書いて有るそうで、
日蓮上人自筆の曼陀羅が神社の宝物の一つだそうです。

海沿いルートを北上して帰ろうと思いましたが、
何故か急に大ちゃんラーメンが食べたくなり、途中でルート変更しましたww

P8170088.jpg


とんしおラーメンとチャーシュー丼ですよ~
まいうーですよ~
お腹いっぱい幸せいっぱいで帰路についたのでありました(*^^)v

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あの後、運転してたら胃がムカムカして来て一時間休憩なんかしちゃて帰宅は3時半だったf^_^; お疲れ様でした!

お疲れ様でした

シマケンさんお疲れ様でした!
明日のキャンプも楽しみです

タマランwww

300円で4杯たまらんですなぁ~^m^/
グリムのハンバーグ屋閉めたんですね@@。

テントの場所にも鹿さんが居ますかぁ~!?じゃあ蛭も@@?

まるみさん

次回は7杯に挑戦!
テントの所はヒルはいないですよ~
天の川も見れて良かったです

卵ごはん食いたい

イタリアン醤油が気になる~

やっぱり4杯制覇したんですね♪

それにしても、キャンプ行きたかったなぁ(>_<)

5DA10さん

土曜日の晩も天の川が綺麗でした
今夜も海沿いでキャンプですよ~
たまらん行ってみてくださいね

キャンプ

いつかはやってみたいなぁ。。
憧れちゃいますv-351

Re: キャンプ

ジャイコさん
野宿じゃなくても、いつかキャンプしましょう!
野外で食事して焚火しながら・・・って楽しいですよ!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
Gクラフト信者です( ´∀`)ゲラゲラ

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
94位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム