8・19 バイクの日はv(^o^)yaeh!と野営

8月19日はバイクの日でしたね~
前の日記の続きからになりますが、カラオケから戻ったのが2時半。
多分寝たのが3時ころで起きたのが6時。
なんたって「バイクの日はyaeh!しようぜツーリング」が有ったので
起きたらすぐに撤収して、一度自宅に戻り
シャワーを浴びて着替えて、キャンプ道具を少し入れ替えて集合場所へ向かいました。

P8190098.jpg

ヤエラー達が8人ほど集まりましてヤエツーです。
対向車線から来るバイクには全てピースします。
自転車の人や、綺麗なお姉さんにもピースしちゃいます!

P8190096.jpg

バイクも年齢も地域もバラバラでしたが、ヤエー精神は一緒です。
メチャ楽しいツーリングが出来て良かったと思います。
個人的には白浜で笑顔で思いっきり手を振ってくれたビキニのお姉さんが最高でした!

15時くらいに離脱させてもらって金谷のフェリー乗り場に向かいます。
以前オフロードツーで遊んだ「ケンタロウ君」がキャンプしに来るんです。


P8190099.jpg


ヤエー!の後は野営なのであります。
合流して買い出しして、いつもの海辺の高台へ向かいました。
着いたとたんにケンタロウが大喜びです!
設営して薪拾いしていたらバイクが1台来ました。(´・ω・`)モキュ?
「(*゚Д゚) アレ?雷神さん!!久し振りっす!」
それは昨年の海辺の焚火忘年会で一緒に遊んだ仲間で、
オフロードの世界で自分の妹分として見ている「まあゆ」の旦那さんでした。
偶然、夕日を見に来たみたいだったので3人で、暫く海を眺めていました。
ちょうど富士山のあたりから虹が伸びて綺麗でしたよ。

P8190102.jpg


「まあゆ」の旦那さんが帰って二人になり、焚火を始めビールで乾杯です。
風も穏やかで雲も少なく野宿日和でした。
暗くなると対岸の灯りがチラホラしますが、それを見たケンタロウが感激してます。
ビール飲んだり肉を焼いたりして、すっかり暗くなったらディズニーの花火が見えました。
それが終わったと思ったら、今度は近くで花火大会が始まりました。


15737692_1746258257_230large.jpg


かなり近くで盛大な感じで、特等席で見れちゃいました(o^―^o)ニコ
この花火大会が終わると更に空が暗くなります。
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ お分かりですね。
この日は月齢1でありまして、なんとケンタロウは生涯初の天の川にまたまた感激してました。
バイクの話やキャンプの話をしながら焚火の前で飲む酒は旨いですねェ。
やがて日付が変わる頃に就寝しました。



翌朝目覚めてテントを出ると富士山が綺麗に見えました。
天気も良い感じで、朝のコーヒーも美味しいです。

P8200152.jpg

P8200153.jpg

8時過ぎに撤収して、最初に白雲水に行って冷たい湧水で顔を洗いました。
そのまま林道を走って、アッチ走ってコッチ走って、ケンタロウの希望でS秘境へ。

P8200155.jpg

海と川と滝が大好きなケンタロウは大喜びで、裸足で遊んでいましたっけ。
川には小魚や藻蟹がいましたね。
ここから暫く走って天津小湊方面へ。

15737692_1746262670_169large.jpg


今日もピースサイン出しながら走りますよ~!!
そして向かったのは四方木不動滝です。

P8200163.jpg


ちょっと水量が少なかったけど静かで落ち着きますね。
その後は粟又の滝に向かいました。

P8200164.jpg


夏休みなので滝で遊んだり、川原でBBQしてる人達も楽しそうでした。
次は近くの弘文洞跡を見に行きます。

P8200165.jpg


秘境と呼ぶほどでは有りませんが、千葉には色んな場所が有りますね。
ケンタロウのテンションも上がりっぱなしです。
そしてこのあとは食事に向かいました。
神奈川からやってきたケンタロウに、日本で一番行きづらいラーメン屋の紹介です。


P8200167.jpg


注文したのは勿論アリランチャーシュー大盛辛めです。


P8200168.jpg


夏休みの最後を飾るに相応しいラーメンですね。
食後は高滝で一休みして市原インター手前でお別れしました。
10日間の夏休みは毎日バイクに乗ってたなぁ・・・
夏休みの前にオイル交換したのに、もう変えなきゃならないほど走っちゃった。
さて、また頑張って仕事して次の計画を考えなきゃね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピース

アレからもずう~とバイク漬け、キャンプ漬けだったんですね( ̄◇ ̄;) ハゥー

最後にアリランラーメン、インパクト有りですよ
お友達も堪能したでしょう(^^)

翌日も精力的に遊んだんだ! 午前中は家でぼーっとしてたよ。
また遊ぼ(^O^)/

りょうさん

夏休み目一杯遊びました
アリランは時々食べたくなりますね

シマケンさん

予定がびっしりでした
バイク早く直るといいですね

バイクは昨日直った。
今日は会社の後輩が三人来て泊まりBBQ飲み会だ(^O^)

やったね!

兄貴!バイク直って良かったですね。
今日は行けないけど楽しんでね~

先日は突然お邪魔しました。偶然会えて嬉しかったです(^O^)ケンタロウさんとも知り合えて良かったです。
あの海岸で見る夕日はほんとキレイですね!ビールが飲めなかったのが残念です(T_T)
また夫婦共々よろしくです。

旦那さんへ

久し振りに会えて良かった!
もうすぐパパだね。
またみんなで遊ぼう

ヤエー!!いいねw

随分走りましたねb歩きもwww^m^/
この前S秘境行きましたが暑かった~><;
Tはジムニー数台が入ってましたよ!(`δ´)
彼も千葉の良い所堪能できて良かったですね(*^-’)b

まるみさん

楽しい夏休みでした
v(・∀・)yaeh!も返答率高めで盛り上がりました
秘境は静かに見守りたいですね。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム