ゆで太郎 特盛&本日の酒

近くに出来た「ゆで太郎」に行って来ました。
夜勤明けなので、軽く特盛(700gらしいです)540円。
蕎麦の量が3倍のようなので(向こう側の妻のが普通盛りです。)
蕎麦つゆが2つになっています。
オプションで大根おろし50円と生卵50円と、唐揚げ2個120円を追加。
天かすはサービスでした。




P8300004.jpg


皿いっぱいに入っているので、見た目よりも量が有ります。
途中で大根や薬味などで味を変えつつ食べました。
蕎麦事体の味わいは値段の割には良いかも知れません。
変に粉っぽかったり、ぼってり感は有りません。
ツユはキリッと辛め!では有りませんでしたがバランスは悪くないです。
妻の天丼を半分貰って、それなりに満腹になりました。
ってか10時間経過してもお腹が空きません(´・ω・`)

さて、食後は酒屋さんで買い出しです。
ウィルキンソンのジンジャエールを1.5リッター分
ドン・シモンのジュースを色々
他にも炭酸水やトニックウォーターを色々
そしてお酒がこちら

P8300011.jpg


バーボンはワイルドターキーやメーカーズマークが好きなんですが
今回はスッキリとキレの良いハーパーにしてみました。
ロックよりも水割りやハイボールにすると引き立ちますね。

ジンも伝統的なタンカレーや、オーソドックスなビフィーターじゃなく
力強さで定評のあるゴードンにしてみました。

ベルモットは久し振りにチンザノエクストラドライです。
この組み合わせのドライマティーニは自宅で飲むのは初めてだ。
数年前にもどこかで書いたが、タンカレーとノイリープラットの組み合わせが好き。
まだ暑いからジントニックをゴードンで飲みたかっただけです(´▽`*)アハハ

ハーパーとゴードンのフランシス・アルバータもどきはどんな味わいになるだろう?
やっぱりターキーとタンカレーの組み合わせが一番だとは思うけど。

最近はビール(もどき含む)や日本酒、焼酎が多かったので
たまにはジントニック→バーボン→マティーニなんてのも良いでしょ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食うのも、飲むのも半端無いですね~(^^)
酒まで造詣深いのには感心しました。

とても真似できませんv-390

りょうさん

千葉に引っ越して来る前は東京で酒の仕事だったんですよ!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム