山の中へキムチを買いに行く



国道410号から長狭街道を鴨川方面に走ると、亀田酒造の先の左手に大きな鉄塔が有る。
上の画像の中央やや右上のやつね。
そこから画像のように直線を進むと・・・


CA3I07010001.jpg


こーんな看板が出てくるの。
で、矢印の方向に進んで行くと・・・






CA3I06990001.jpg


また違う看板が出てくるので矢印の方に向かう・・・






CA3I06980001.jpg



最後は砂利道になるけどオフロードバイクなら大丈夫!
このまま暫く進むと・・・




CA3I06950001.jpg


キムチ工場?
キムチ売り場の看板の先にあるプレハブに入ると・・・





CA3I06960001.jpg



分かり易い品書きと、一人のオバチャンがいました。
白菜キムチ400gとオイキムチ400gを買って600円です。
自宅に戻って器に入れて食べてみました。






CA3I07030001.jpg


別売りのはず?のニラと切干大根のキムチも
両方の袋に一緒に入ってたよ!

漬かりが浅めだったので、塩分と辛さが強かったのですが、
買ってから10日くらい置いといたら旨みと酸味も出て美味しいかも!


* つけもの秦(ハタ)
鴨川市南小町1715
電話04-7097-1213
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんなのあった?

長狭街道にこんな看板あったんだ~

オイキムチ食いたいっス(>_<)

メンタイってなんだろ?

5DA10さん

長狭の鉄塔から農道に入って暫く走ると有りますよ
ふくいちの大将と一緒に行って来ました

あらっ@@;

早速行ってきたのですねwww
それからどちらへ^m^b

Re: あらっ@@;

ライバックに行った帰りです。
亀田酒造にも行きました。

No title

市原の五所の”キムチはやっぱりトモエ!”のキムチをよく買ってます。
パチンコのトモエとダブってしまいますが、お気に入りのキムチです。

takaroさん

ジョイフルの向かいですよね。
良く前を通るのですが、買ったことが有りませんでした。
情報ありがとうございます。
近いので今度買いに行ってみますね。

おやつ屋の御主人が喜んでいましたよ(o^―^o)ニコ
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム