セローのメンテナンス

週末は天気が悪かったのでセローの整備をしました。
まずは段が付いちゃって薄くなってたフロントブレーキの
ディスクローターの交換です。
やっぱり新品はいいですね~
当然、効きも良くなりました!






続いてチェーンのメンテです。
安いノンシールチェーンなので5,000キロくらいでヘタレます。
雨続きだったのでサビサビだし、2,000円もしないから新品にしました。


CA3I0715.jpg


ついでにリヤスプロケットも交換ですよ~
綺麗で気持ちいいですね。


CA3I0716.jpg


更に、フロントフォークのオーバーホールです。
流石にオイルは真っ黒でした。
画像には有りませんが敗れていたフォークブーツも新品に!
交換後はダピング性能が格段に良くなった事が走ってすぐに分かります。

CA3I0717.jpg


これだけやっても全部で14,000円以下で出来ました!
まあ、バイク仲間と一緒に作業したので工賃は缶コーヒーですからね。
大型バイクで同じ事をバイク屋さんでやったら・・・
幾らになるんだろうガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~b

安く仕上がりましたねbリアサスは大丈夫ですか?

私のセローリアブレーキの利きが悪いです><
チェーンも交換ですねb

まるみさん

リヤサスは、その内にオーバーホールに出しますよ!
もうすぐオフの季節ですね

家の・・・

CBのフルメンテお願いします<(_ _)>



携帯が水没しちゃったから、そちらのメンテも・・・(泣)

5DA10さん

携帯大丈夫?じゃないんだ(≧ヘ≦)
仕事も順調かな?
週末餃子パーティーしますか?
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム