雨上がりの房総ソロツーリング

10月7日はアメリカン系のツーリングが企画されていた。
どうやらX4もアメリカンの部類に入らなくもないらしく
企画主から誘われていたんです。

ところが前日からの雨は朝になっても止まず、
茨城や群馬からの参加者もいた事から中止になりました。
でも走りたい!雨でもカッパ来て走りたい!
なので9時半頃に小雨の中を走り出しました。

ソロツーなので、本当に気ままな感じです。
気になったら止まるし、遠回りもします。
そんなこんなで、以前から気になっていた
もみじロードの途中の滝を見学です。
「地蔵堂の滝」ですね。
道路脇から覗けば見えますよ!







雨ですから水量もそこそこです。
小さな滝ですが、形がいいですね。


CA3I0720.jpg


この後は長狭街道から保田に出て館山方面へ向かいます。
何気なく海岸で野宿出来そうな場所なんか探しながらね。
で、南無谷の法華崎の遊歩道に有るのが小さなトンネル?


CA3I0722.jpg


CA3I0724.jpg


幅は2メートルも無い小さなトンネルでした。
釣りをしている方も数名いましたね。
チヌやメジナなど磯の魚を狙ってるそうです。


この後は多々良浜のキャンプ場を見に行きました。
夏休みの期間だけキャンプ場として営業しているのですが、
他のシーズンでも施設は有りますし、海岸沿いですから
多くのキャンパーが普通にキャンプしていました。
水道やトイレが綺麗なので家族連れが多いですね。
野宿の雰囲気は薄れますが、海沿いのキャンプ地としては
オフシーズンに暗黙の了解の元に?無料で使えちゃうのもいいのかも。

ここから「大津の道の駅」でスタンプラリーして、
三芳村に抜けてグリーンラインを南下します。
この途中にも滝が有りました。


PA010058.jpg


道路脇から細道が見えるので降りていくと
小さな滝が流れていました。


PA010056.jpg


海も川も滝も、自然な状態の流れっていいですね。
この辺りで天気も回復して来ましたが、
それでも気温は低かったなぁ・・・
寒くなったので帰る方向に走りました。
この後で遅めの昼ご飯になるのですが、
その時の話は次回に・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れです

7日は雨だったので朝駆けを諦めました(>_<)

午後は雨が上がってよかったですね♪


今日、南房総ブランコ見つけちゃいました~
気持ちよかった(^^♪

今日は

旦那さんがお世話様でしたe-257e-330e-330
思わずバッタリンチョできてお話できて良かったですe-343

それにしても、こんな可愛らしい滝があるなんてっe-419
近くを通る機会があったら、気にして見てみようかなe-446

Re: お疲れです

スッキリしない天気が続いてますが、
やっぱりお互い走ることが好きですね(o^―^o)
ブランコの前にスフィンクスとモアイいませんでしたか?

Re: 今日は

偶然でしたね(∩´∀`)∩ヤッホー♪
旦那さんも頼りがいの有りそうな方ですね。
今度はみんなで走りましょう!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム