味家(みか)しいたけ村の韓国料理店

昨日の日記の続きの日曜日のソロツー帰り際の遅いランチです・・・
滝やら海やらを見ながら走り、肌寒いなぁ・・・と思いながら走っていたら
以前から気になっていた???????な店の前に来ました。
三芳方面から、しいたけを上ると長狭街道に出る手前に有る店です。
「味家」と書いて「みか」と読みます。
お腹が空いていたのと寒いのと、課題でも有ったので
営業中のノボリが、とても嬉しく感じますね。





店の前にバイクを停めて店内へ!
(´・ω・`)モキュ?(。´・д・)エッ


CA3I0726.jpg


なんだか暗いんですが?
でも営業中なてますしー
とりあえずそっと扉を開いてみますた。




あれ?(´・д・`)

やっぱり真っ暗じゃん

・・・・・・・・・・・・

|゚Д゚)))誰かいる



暗闇に目が慣れるとカウンターの奥にオヂサンが見えました。

大丈夫だよ!入んなよ!

あ・・・やってるんですか?

やってるお!

でも・・・・・

今、店の人呼ぶからよ!

(このオヂサン店の人じゃないんだ・・・)

電気も点けっから入んなよ!

あ・・・'`ィ(´∀`∩


まあ、そんなやり取りが有りましたが課題克服の為に
Мな心に火を付けてテーブル席に座ったのであります。
すると厚化粧綺麗で線香臭い良い香りのする
ハングルなオバサンが先ほどの不審な常連っぽいオヂサンの電話で
店にやって来たので有ります。
良く考えてみると、オヂサンは一人で酒を作って勝手に飲んでいたんですね。


CA3I0727.jpg


で、オバサンは「いらしゃいーまっせ!」とか言いながら
お水を出してくれました。(上の画像の使い古したペットボトルな( ゚Д゚)ゴルァ!!)
明るくなった店内でメニューを見ると・・・

キムチ・サムゲタン・豚足・ナムル・ビビンバみたいな感じですが、
麺類もちゃんと有りました。ε-(´∀`*)ホッ
その中の一つに「辛いラーメン」ってのが有りましたので

からいらーめんおねがいします!って
ちゃんと言葉が通じるように、戦場カメラマンみたいにゆっくり言いました。

すると「もっと辛いのあるよー(;`∀´)」って言われたので

「じゃそれお願いします!」って普通に言いました。


待つこと暫し・・・出来上がりました!


CA3I0728.jpg


韓国風ラーメンなのでチャーシューとかメンマとかナルトとか海苔などは有りません。
人参・しいたけ・たけのこなどが入って卵とじになってます。
麺は生麺を使用しているみたいですね。
但し全部を一つの鍋で作っているようですのでスープが
麺のでんぷん質で、のっぺりした感じになっています。

自分は辛いのが好きなので、それほど辛くは感じませんでした。
身体が冷えていたので一気に食べてしまいました。
途中でキムチをサービスしてくれたのが嬉しかったです。
スープまで全部飲んじゃいましたよ~


( `д´)b オッケー!課題店克服


アナタは、この記事を読んで食べに行きたくなりましたねェ
もっともっと食べたくなるー
はい、そっと目を閉じて身体の力を抜いてー
段々この店に行きたくなるー
ほうら今度の休みは味家に行きたくなって・・・・・・・


催眠術下手なので誰も行きたくなりませんか?
そうですか?そうですよね?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顔文字みたら・・・ほんま、いかんでもいいかな~って
想っちゃいました

ホレ、次の課題にいきんしゃい(^^)

りょうさん

やはり行きたくならないですか(^_^;)
まだまだ課題が有るので少しずつ行ってみます!

お疲れさん・・・

微妙なお店ですねv-13
もっといい店ぽく書いたら行っちゃいましたかねぇ~^m^;

まるみさん

是非行ってみて下さい(^_^)v

ムムム・・・

なんだかお腹いっぱいになってしまいました(>_<)

でも、しょっちゅう通ってるのに気が付かなかった・・・


気が付かなくて良かったのか・・・(笑)

Re: ムムム・・・

ビビンバ食べて来て報告しちゃってね!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム