最近食べたラーメン

まず最初のこれね。
名前はシチューラーメン。
自分で遊びで作ったとかじゃなくて
ちゃんとお店に行って食べて来ました。
JR内房線 巌根駅からすぐの一福さんです。




見た目はクリームシチューですよね。
でも食べてみると、豚骨や煮干などの味わいが・・・しません。
人参・ほうれん草・玉ねぎ・豚肉・コーン
で、その下に中華麺が入っています。
普通の家庭で作るクリームシチューを麺にかけただけです。
お蕎麦屋さんのカレー南蛮のように、出汁やツユで伸ばしてトロミを付けて
なんて事は全く有りません。
ただのクリームシチューと麺の組み合わせなのであります。





で、次に行きます。
館山の銀座商店街の「おかもと」です。
ここは以前も行きましたので2回目ですね。
頼んだのは「ばらなんラーメン」のスープこってりです。
何も言わないとアッサリスープなのですが、
注文時に言えばコッテリに変えてくれます。



zawa.jpg



ざわざわ・・・してますが、カイジじゃ有りません。
とろりとしたナンコツとバラ肉がドーンと乗っています。
自家製麺と奥深いスープに「どうだオラっ!」ってくらいの肉の塊ですね。
これ一度食べたらハマリますよ。
何故か時々、思い出したように食べたくなります。





最後は地元市原市牛久の「屋台屋」です。
ずーっと前から知ってた店ですが、基本ただの通り道沿いなので
いつもスルーしていました。



CA3I0737.jpg


トンコツラーメンですね。
チャーシューは大きめの厚めで炙ってあり、見えないけど下に
もう1枚同じくらいの大きさのが入っているんですよ!
スープは時間をかけているのが分かりますし、
チャーシューはトロトロで美味しいです。
たまたま客が自分だけだったので、作り終えた御主人が
近くに座っちゃって色々と話しかけて来て
ラーメン食べてるんだか、おしゃべりしてるんだか分からなかったけど
他にも気になるメニューが有るので、もう一度行ってみようかな。


じゃ、夜勤明けなんで寝ますzzz
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シチューラーメン、、
こうなるともう、何が何だか。
一応麺がラーメンだからラーメン?
トマトラーメンてのもあるけど入ったことない。

^0^/

シチューラーメンはいいかな^^A
やっぱバラナンいいねぇ~v-10

くろすけさん

トマトラーメンも良くありがちですよね。
どっかにコーヒーラーメンも有ったような・・・

Re: ^0^/

まるみさん
ばらなんラーメンはコラーゲンたっぷりで美味しいですよ!
奥様とタンデムでツーリングがてら如何?

バラなん最高♪

おかもとのバラなんラ-メン最高でした(^^♪
もう食べたくなってきた♪



シチュ-ラ-メン・・・
食べる勇気に拍手(>_<)

Re: バラなん最高♪

今日は祭りでラーメンだね(*^_^*)
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム