音楽と珈琲の店 岬




鋸南町の明鐘岬にポツンと佇む喫茶店「岬」です。
一度火事により店舗が全焼してしまいましたが、
常連客たち有志の手によって復活していました。


DSC_0010.jpg


明鐘トンネルの脇から小径を入ると、小さなお店が有ります。
お店には、おばあさんがいつも一人で待っています。
お客様と大事な何かを・・・


PA210116.jpg


お店の中からは目の前に海が広がっています。
天気が良ければ富士山も綺麗に見えますし、
沖合の大型船や対岸の様子も良く見えます。

PA210118.jpg


おばあさんが一杯ずつ丁寧に「美味しくなあれ・・・美味しくなあれ」
と、思いを込めて淹れてくれる珈琲は、とっても美味しいですね。
この日は妻とタンデムで訪れましたが、その時に掛かっていた曲は
ザ・プラターズのオンリーユーでした。
自分たち二人の結婚披露宴の時に流した歌でしたので
私も妻もツーリングデートを楽しむ事が出来ました。


PA210119.jpg


手作りブルーベリージャムのトーストは甘味と酸味が程よく
厚切りトーストと良く合って美味しいですね。


PA210120.jpg


こちらもオリジナルのバナナアイスです。
実は「岬」をモデルにした本が有るのですが、
その中に何度か出てくるので食べてみました。
なんだかまるで自分が小説の中の人になったような思いです。


img_64194_64749579_0.jpg


こちらの「虹の岬の喫茶店」はお店でも販売しています。
自分も一冊購入して読みましたが、読むたびに岬を訪れ
おばあさんに会いたくなって来ます。
寂しい時、悲しい時、なんとなく・・・
海を眺めながら美味しい珈琲と素敵な音楽
一人で、大切な誰かと・・・そんな小さいけど暖かい喫茶店です。


最後に「虹の岬の喫茶店」の著者のブログの
この本について書かれたページをリンクしておきます。


虹の岬の喫茶店


皆さんも是非一度「岬」を訪れてみて下さい。
そしてこの本を読んで、またおばあさんの珈琲を飲みに行ってみて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

火事の前に三回くらい行ったけど再開してからは行ってないな~~

今度暇な時に行ってみよう

(*^-^*)

岬も寄ったのねv-218
建て直してからはいってませんね~i-229
雰囲気は前の店の方が味がありましたねi-236
本は読んだことないですi-182

まさに

今行ってみたくなるようなカフェかも(*^^*)

シマケンさん

海を眺めてコーヒー最高!

まるみさん

奥さんと二人でね(*^_^*)

ジャイコさん

絶対に気に入りますよ(≧▽≦)
本も読むと何度も行きたくなります!

いいですね、ココ。
一度、いってみる価値はありますね。

JUNちゃん

バイクで走って、ちょっとコーヒー気分の時に
のんびり時間が流れる癒やしの喫茶店ですね(*^_^*)

No title

焼失したのに有志の手によって復活なんて、
なんかすごいですね。
これは一度行ってみないと。

くろすけさん

是非一度行ってみてね!
絶対に気に入ると思います(^_^)v
出来れば本も読んでみてね。

No title

本を読むと読まないとでは、感じ方に差があります。

行ってみて気に入れば、是非本を買って読んでみてください。

Re: No title

本当に、その通りですね(*^_^*)

>本を読むと読まないとでは、感じ方に差があります。

>行ってみて気に入れば、是非本を買って読んでみてください。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム