たこ焼き 「北斗星」  (鉄ヲタ必見!)




鴨川市天津に鉄道好きな店主がいる、たこ焼き屋が有るという。
はたしてそれは、どんな店なのか?!

ちょっと誰かのページ風な入りですがww
お店の名前は北斗星、店構えは電車っぽいです。
真ん中の大きな窓?乗降口?はテイクアウト用の場所です。
駐車場は駅のホームみたいなので車1台分です。

PA290158.jpg


店に入るとテーブル席は0系新幹線のリクライニングシートです。
ちゃんとリクライニングしますし、灰皿やテーブルも付いてます。


PA290167.jpg


店内いたるところに鉄道グッズが有りました。


PA290160.jpg


トイレの中も・・・


PA290163.jpg


PA290164.jpg


こちらの席の上には蛍光灯カバーが荷物置き場風になってました。



PA290162.jpg






そして店主さんは・・・









PA290166.jpg



先週は車掌の腕章を巻いていたそうですが、
今日は客室乗務員の腕章を巻いて、たこ焼きを作っていました。


肝心のたこ焼きですが、外はカリっとしていて中身はトロトロです。
焼きたてのアツアツをハフハフしながら食べました。
8個入りで400円です。


PA290168.jpg


ついでに気になるメニュー「サザエお好み焼き」も注文しました。
思ったよりも合いますが、それよりもキャベツの食感がいいです。
千切りではなく、大きめのミジン切りにしているので
フワッとした生地の中にシャクっとした歯ごたえが有るんです。


PA290170.jpg


色々とお話をさせて頂きましたが、自室にも電車のシートが有ったり
寝るときは寝台で寝ているそうです。
グッズを集めるだけではなく、実際に乗って旅をするのも好きなようでした。


PA290172.jpg


切符のような名刺も手作りです。
この名刺持参で次回は100円引きになりますよ。


食後は店の裏の海岸を眺めるのも良いのではないでしょうか。
とても綺麗な天津の海が広がっていて癒されますよ!


PA290173.jpg


たこ焼き&パブ「北斗星」
鴨川市天津3326-4
電話090-3064-7993
11時から19時くらいまで乗車出来ます。
旅客定員は12名
基本的に毎日運行していますが、
時々ストライキの為に始発から動かない時が有ります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここまで徹底すると是非訪れたくなりますね~
ただ私、たこ焼き&お好み焼き系統はいまいちなんで・・・すみません

房総にはまだまだ有りそうですね、雷神さん好みがv-290

おもろ~^^

こんな店があったん(オープンしてたん)ですね^m^
鉄道は興味がありませ~ん><;でも行ってみます^’b

仕事の恰好で行っちゃおうかな 『ご苦労様で~す!』 って行って入店しようかな

りようさん

店主と話しているだけでも楽しめますよ(^_^)v

Re: おもろ~^^

自分も鉄ではないですが、やはり興味が有りました。
たこ焼きは美味しいので食べてみてね!

シマケンさん

シマケンさんの話しもしたら
店主が喜んでました(^_^)v

今度一緒に行く時は下に制服着込んで行くよ

マジ(゜Д゜)

それ面白い(・∀・)

No title

こりゃー鉄ちゃんにはたまりませんね。

くろすけさん

B級スポット好きにも堪らないです(^_^)v

最高ですね♪

俺も切符あるから、今度寄りましょう(^^♪

サザエお好みは今度チャレンジしよう~

5DA10さん

まさか、あれほど楽しい店とは
また行きましょう(^_^)v
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム