天津の明星軒(アリラン並みに目立たない店)

鴨川市天津シリーズ第3弾は、アリランラーメンの次くらいに分かりにくい店です。
天津駅から海岸線の旧道方面に行くとT字路が有ります。
左が勝浦、右が館山方面になっていますね。
この先に信号が有るので、もう少し進んでみましょう。






PA290176.jpg


で、このT字路を・・・何故か直進します。
車1台分の幅の狭い道です。
すると・・・


PA290177.jpg


はいこれ!


PA290179.jpg


明星軒です。
有りましたね~
駐車場は有りませんので、この先の海岸に停めて下さい。


ネットで情報を探しても殆ど見付からないと言うか、
無理やり検索しないと出てこないようなお店ですが、
ここの「揚げ焼きそば」がなかなかなんです。
ageとかsageじゃなくって揚げですのでお間違えなきよう。


ちなみに中華の店ですが定食のメニューは・・・


PA290180.jpg


目玉焼きとかコロッケとかイカフライとか串カツとか
これぞ中華!って感じでは(ヾノ・∀・`)ナイナイ
でもいいの、お目当ては揚げ焼きそばですから。


PA290182.jpg


まずまずのボリュームです。
上にゴチャゴチャ乗っているのが天津式なのでしょうか?
いわゆる、かた焼きそばってやつですが明星軒ならではのオリジナリティですね。
ザクザクパリパリの麺と餡掛け具合が良いのですが、
かた焼きそばには、酢をかけて麺をシットリさせて食べる方も多いと思います。
ですが、この揚げ焼きそばには酢は必要有りません。
何故って?それは初めから入ってるからです。
あまじょっぱいのかなぁ・・・とイメージして食べると完全に裏をかかれます。
Σ(;゚*゚)スッパー!!かなり酢が効いております。
レンゲ2杯分くらい入っているのではないでしょうか。
食べ終わった頃には身体が柔らかくなってグニャグニャするかもです。
でも美味しいです。
ソース焼きそばじゃないのにかかっている青のりも合います。


PA290181.jpg


ご覧のようにメニューは豊富ですが、
興味の有る方は、揚げ焼きそば一直線でお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ~@@

マニアックなところですねv-12
地域出前でやってるんですかねぇ~v-236
うん~ん、微妙です^^A

これまたオイシソ^^!

場所わかるかなぁ^^;??
でも、焼きそば食べてみたいっ!

No title

揚げヤキソバ・硬ヤキソバの部門では
ランクインする味だと思います。

ワシの中華丼は・・・・でした。

地元密着のお店は、味よりもスローな時間と
くつろぎの空間がイイですよね。

Re: ほぉ~@@

まるみさん
自宅を店にしているので、
昔からの地元の店なんでしょうね。
揚げ焼きそばは美味しいですよ!

Re: これまたオイシソ^^!

ジャイコさん

良く見れば店を見付けられると思いますよ。
焼きそば食べてみてね。

attanさん

中華丼のスープはアレですねェ
揚げ焼きそばは、酢が嫌いでなければオススメ出来ますね。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム