富津岬の売店




今回は明鐘岬とは別の、もう一つの岬の店のお話し。
富津岬の先端、明治100年記念展望台のすぐ脇にポツンと佇む一軒の店。
こちらの店も、おばあさんが一人で頑張って続けています。


DSC_0032.jpg


火曜日と雨の日以外は、殆ど毎日お店を開けています。
この場所は千葉県の土地なのですが、
とある暴力団関係組織によって富津岬海岸への車の乗り入れが禁止に追い込まれた為に
ウインドサーフィンやジェットスキーなどが下ろしにくくなり
富津岬全体のレジャー客も少なくなってしまったそうです。
車の乗り入れについては、事故防止の観点から言えば正解ですが、
一時期、水道まで止めた事により観光客が熱中症で死亡する事まで有りました。

お店への嫌がらせも多く、シャッターを壊されたり
ホームレスに金を与えて騒がせたりなんて事が有ったようです。



DSC_0029.jpg


寒かったので甘酒をお願いしました。
おばあさん手作りで鍋で沸かしてくれます。
少し甘めですが、とっても温まります。


DSC_0030.jpg


お店の窓からは第一海堡が良く見えますね。
晴れていれば、もっと遠くの景色や
沖の船などもたくさん見えると思います。


DSC_0031.jpg


小さなコンテナハウスですが、おばあさんには頑張ってもらいたいですね。
そのうちみんなで富津岬でキャンプしましょう。
水とトイレも有りますし、駐車場も広いです。
公園の管理人さんも、よほど危険な事をしなければ
黙って見ていてくれるそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

^0^/

近くですv-218良く流しにいきますv-221夕日がキレイですv-219
ジェット乗ったりオフ車で海岸ずーっと走ったりしてましたよ~v-290
売店はあまり寄りませんが今度いってきますv-222

まるみさん

晴れていれば綺麗な夕陽が見えますね。
売店も寄ってあげて下さい。

そぉだったんだ…

そんなことがあの場所であったなんて(;´Д`)
夏はかき氷、冬は甘酒♪
お店続けていってほしいですね(*^^*)

ジャイコさん

自分は富津岬に行くたびに利用してますよ!
焼きたてのお餅も美味しいね。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム