ふらっとソロツーリング




土曜日は、ぼっちツーリングでした。
上の場所は山の中を走っていていきなり前が開けて海が見えるので
とってもお気に入りの道です。


一つ目の目的地は小湊の「よろずや」さんです。
遊覧船乗り場の手前に有る普通のお蕎麦屋さんですが、
ちょっと変わったメニューが有るらしいです。

PB100015.jpg


カツカレー南蛮!!!
もしかしたら普通にどこの蕎麦屋さんにも有るのかな?


PB100017.jpg


うどんか蕎麦を聞かれたので、うどんにしました。
で、出来上がったのが↓


PB100018.jpg


カツが上に乗っている姿をイメージしてたので残念・・・


PB100019.jpg


衣のサクサクが、ひたひたになったのが入っておりました。
味は普通の蕎麦屋さんの和風のカレー南蛮そのものでした。

食後は誕生寺の脇から、おせんころがし方面へ。
ここの道も海沿いなのでお気に入りです。


PB100026.jpg


国道に出て、7日にオープンしたばかりの和田浦の道の駅へ向かいます。
手前から入場待ちの車の列が出来ていましたね。


PB100034.jpg


おもったより何も無い感じが少し残念です。
くじらコロッケとかも有りましたが富楽里のメンチのがいいや!


でも少し気になるメニューも有りましたよ( ^ω^ )ニコニコ


PB100036.jpg


くじら竜田揚げ給食!
限定30食なので売り切れでしたが、いつか食べてみたいです。


そんな時にバイク仲間のシンシ君が自分を見付けて声をかけてくれました。
シンシ君が食べていたのが、「くじら食べ比べ定食」です。
気軽な値段で味わえて、それなりに美味しかったそうです。


PB100037.jpg


表に出ると☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆発見


PB100032.jpg


オープニングイベントのアトラクションかと思ったら
ただのコスプレマニアが目立つだろうと、ここに来ただけでした。
中身は「おっさん!」だったりして・・・



何かないかな?と見てたら「ハチミツソフト」ってのが有ったので食べてみました。
かなり濃厚でハチミツの甘味も有りましたね。

PB100038.jpg



そして帰り道は紅葉の進み具合を見ながら走ったのですが
思った通りまだまだでした。
やっぱ12月にならなきゃ見頃にならないかな?


PB100042.jpg


帰りの養老渓谷「福水旅館」の看板ですね。
露天風呂の文字に引き寄せられます!
(´ェ`)ン-・・温泉入りたいなぁ・・・



ところが近づいて良く見ると・・・



ん・・・


ん・・・


ん・・・










PB100041.jpg



まるで露天風呂みたい


ヽ(´Д`;)ノアゥ...そのまま風呂には入らずに高滝行って
たくさんの友達に会えたので色々とお話しして帰りましたとさ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

^0^/

もう和田浦の道の駅行ったんですね^’b今日オープニングイベントとか^m^
誕生寺裏の海岸壁はいいですね^0^v

ソロでも何処かでお仲間bさすが雷神さん\^0^/

渓谷の紅葉はまだですかぁ~!?

まるみさん

ソロは気ままな旅でいいですよ(・∀・)
和田浦の給食が食べたいですね(≧∇≦*)

No title

あの~・・・土曜日休み有りになったの?

声かければよかった・・・鹿○山周辺いたんですよオフでしたけど
高滝も通ったし・・・・・e-350

りょうさん

毎週土曜日は休みです(*^^*)

No title

まるでスポーツ紙の見出しみたいですね。

福水旅館やりますな!

くろすけさん

マジで目が点になった(・o・)

何も無いから空いてて休憩しやすくて良いと思ったよ!

外で売ってた山菜おこわが量も多くて安くてうまかった!
くじらカツ弁当は今一・・・

おじゃさん

早速車中泊してたね(*^^*)
鮃釣りも誘って下さい!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム