X4ツーリングin房総

日曜日の朝9時、館山道下り君津PAに東京・埼玉・茨城・千葉から8台のX4が集まった。
曇り空で時々太陽が顔を覗かせる程度の天気だったが、房総が初めてのメンバーもいて
私としても案内するのに力が入る。

9時半に出発し、すぐ先の富津中央インターで高速を降りる。
上総湊でガソリンの補給。
なんたってX4は満タンでも15Lしか入らないからね。
そして465号から、もみじロードへ。
紅葉には少し早かったが快適に走る事が出来た。
長狭街道から89号で千枚田の脇を走り平群へと抜け三芳に向かう。
道の駅「雛の里」で軽く休憩した。


PB180063.jpg

PB180066.jpg


休憩を早めに切り上げて海の幸を食べるために相浜亭へと向かった。
11時過ぎくらいに到着出来れば混まないで食べる事が出来る。
今回の食事は参加メンバーも、ずっと楽しみにしてくれていたようだ。
ほぼ予定通りに相浜亭に到着し、テーブル席2つに4人ずつ座った。
それぞれに海鮮丼やヅケ丼、はらいっぺい定食などを注文。
自分は今回「はらいっぺい定食」1,000円にした。


PB180067.jpg


アジとサバとピーマン、ししとう、サツマイモの天麩羅
カンパチの刺身3切れと、なめろう。
サバの煮付けが1本分に小鉢2つ。
ご飯に味噌汁と香の物の組み合わせは、1,000円とは思えない。
参加者も全員が非常に満足してくれた。

食後は海沿いのフラワーラインから安房グリーンラインを通ってお馴染みの須藤牧場へ。
最近、看板娘のユキちゃんもマグナ50を買ってライダーデビューしたようで嬉しい。
寒かったのでホットミルクを飲んで身体を温める事が出来た。
須藤牧場では、ただいま新しいトイレを作っていて年内に完成の予定だ。
今回のX4ツーリングも早速ブログにアップされていた。

須藤牧場オリジナルブログ

このあと88号、長狭街道を通って内房へ抜ける。
次の行き先は勿論「岬」だ。
内房の海を眺めながらの旨いコーヒーも、みんな喜んでくれた。


PB180069.jpg


そして15時に解散し、それぞれに帰途についたのだった。
内房は渋滞が激しかったので自分は保田まで戻り長狭街道から410号
そして久留里から市原へと。
時間は短かったが有意義で親睦の深まるツーリングが出来たと思う。
参加してくれたX4仲間に感謝するとともに、
今回参加出来なかったメンバーとも一緒に走れる機会を作ろうと思う。


今回の参加者 順不同敬称略  ふじまる・mino・city・T2・しげ坊・ひで・ぷう太・雷神
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様*^-^*

いつものコースだぁ~^0^/県外からだとうれしいコースですね^’b
BLUTOじゃ近すぎたかな^m^
房総満喫コース好きです(*^-’)b

まるみさん

県外の人達を案内するのに、喜んで貰えそうなルートを選びましたよ!

岬カフェ(*^^*)

昨日行ってみました♪
景色は最高だし、ゆっくり寛げるし…多分ハンモックあったら寝ちゃいますね^_^;

ジャイコさん

とっても素敵な場所だし
コーヒーも美味しいよね(*^^*)
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム