最近の食べ歩き

鴨川の「むつ味」です。
すっげぇー分かりにくい場所に有ります。
イエローハットの裏の方ですが、所々に看板が有りますので、
それを辿って行くとお店が見付かります。

PC010133.jpg

お店が「麺工房むつ味」となっていたので
そりゃあもう、どんなラーメンが出てくるのか楽しみですよ。
こだわりの手打ち麺とか、最低でも自家製麺で、
スープも地の魚や野菜などを使ったりしてるんだろうなぁ・・・な感じですよ。
で、店主一押しの麺が「むつ味麺」との事でしたので
店の名前を付けるような麺だから・・・こちらもしっかり味わう覚悟でしたよ。
値段も860円とかだったので期待に前を胸を膨らませました!












じゃーん!!!







PC010134.jpg

タケノコとニラとキクラゲと豚こまを炒めて甘辛く味付けして
白い粉をいっぱい入れて、普通の中華麺と合わせたラーメンでした。
行ってみたい方はドウゾ・・・




続いて久留里街道の馬来田の近くの「菜々と龍」です。
元々は「新龍」って中華屋さんでしたが、菜々さんが加わって
店の看板が変わって、ラーメンの幟が立てられた感じです。

PC020165.jpg


「一杯入魂」って書いて有ります!
これは期待が出来そうです。
店内に入ると満席で、「おっ!当たりか?」と思いました。
メニューを見ると「スーパーチャーシュー麺 2,000円」とか有ります。
凄いよ・・・一杯2,000円のラーメンって佐野さんでも出さないよ。

あ・・・ちなみに店内の内装は中華屋さんのままで
食器類もそのまま使用している感じでした。

で、頼んだのが「ゆず塩ラーメン」と
ちょうど前の日から始めたばかりの「味噌ラーメン」です。


PC020167.jpg


ゆず塩ラーメンには柚胡椒が入ってました。
ってか胡椒が入り過ぎてて口の中がビリビリに痺れて
スープの味が全く分からず、子供だったら一口食べたら泣き出す辛さです。

PC020166.jpg

研究を重ねて完成した?味噌ラーメンは
どこのメーカーの業務用味噌スープを使うか?の研究だったようです。
ちなみに塩ラーメンと味噌ラーメンの麺は違う種類でした。
満席の理由ですが、自分が見ていた間に出来上がったものは
ことごとく注文の場所とは違うテーブルに運ばれる。
(。´・д・)エッ 違いますけど・・・みたいな感じで時間が掛かったのが原因でしょう。
行ってみたい方はドウゾ・・・


最後は和田浦の道の駅の「クジラ給食」です。
先割れスプーンが嬉しいです。
あとは至って普通の内容で、「給食」なんだな・・・って感じでした。

PC010124.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

玉砕、全滅か

No title

いまや貴重食材の鯨も、このようにして出てくれば
あまりありがたくはありませんな。

んぅ~ん^^;

ラーメン微妙ですね^m^;機会があれば行ってみようかな^^A
WAOの道の駅はこの月曜に行ってきましたが…鯨見本より小さいような@@?

ん~

流石に\2000で3食限定でもネタとしても食べれないですよね~

ゆずコショウは辛過ぎで、味噌は・・・パンチ一切無し(>_<)

また、探しにいきましょ♪

シマケンさん

ビミョーでした(・ω・)

attanさん

二切れってのが…

Re: んぅ~ん^^;

2000円のラーメン食べてみて下さい(・∀・)

Re: ん~

和とらの味噌を食べに行きましょう!

No title

ことごとく注文の場所とは違うテーブルに運ばれる?

思わず笑ってしまいました。きゃは……
味に関係なくいってみたくなりました(笑)

ねこさん

本当にバラバラでしたよ(゚Д゚)
ラーメン食べ終わったテーブルに餃子とか。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム