謹賀新年(初日の出じゃないもんね)



いつも当ブログを御覧下さっている皆様。
新年明けましておめでとうございます。
本年も引き続き千葉県の良い所や、男の遊びについて
時々では有りますが記事の更新をしたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。

さて、上の画像ですが
毎年恒例にしております「年越し焚火野宿」をしまして
初日の出ならぬ、ラスト日の入りの画像で有ります。

今回は内房の浜で7名の参加で行われました。
では、画像にてご紹介したいと思います。

P1010260.jpg

いつものようにセローに荷物を積み込み、やって来ました本日の開催地。
ヘルメットの上には、どうみても「ちょんまげ」なビデオカメラが乗ってます。
年末に新しく購入した「コンツアーローム2」ですね。
こちらについては別の機会に記事にしたいと思います。

PC310226.jpg


テントを張り、薪を拾い集めたら乾杯で有ります。

PC310230.jpg

鮭とホタテとホウレン草のテリーヌなんかが出てきました!

PC310229.jpg


年末なのでちょっと奮発して和牛のサーロインなど・・・

PC310244.jpg


フライパンに牛脂を引いてニンニクスライスで香りを出して焼きます。
肉にはステーキスパイスを振って有りますよ。
焼けたら仕上げに少しだけ醤油をかけると旨いですね!

PC310234.jpg


そのうちに日が暮れて夕焼けの富士山が綺麗に見えました。
内房から見る富士山は形がいいので大好きです。


PC310243.jpg


さほど寒くはなかったのですが、夜になってオデンで温まります。


PC310240.jpg


備長炭でカレー用の豚肉とネギの串焼きや手羽先を焼きました。
味付けは塩胡椒だけですが、とても美味しかったです。

P1010246.jpg


クッカーを焚火にかけておいたら煤けましたが、
そんな事は気にしないで年越しそばです。
今年はエビの天麩羅と野菜かき揚げを乗せてみました。
宴会は深夜遅くまで続き、3時過ぎにテントに入りました。


P1010253.jpg


そして元旦の朝の富士山です。
風も穏やかで気温も高く、とても気持ち良い新年の始まりですね。


P1010255.jpg


朝はコーヒーではなく、野点の抹茶です。
ちゃんと茶筅を使って点てたんですよ!
茶筅と茶さじは100均で売ってますね。

P1010256.jpg


切り餅も焼いて雑煮を作りました。
富士山を眺めながら海辺で食べる雑煮は
インスタントの豚汁がベースでしたが、美味しかったです。

その後、だらだらと過ごして正午に解散し、
自分は高滝ダム公園に寄ってから帰宅しました。

そんなこんなで、今年も20テン泊を目標に野宿遊びしちゃいます!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。金谷のフェリー乗り場から富士山がきれいに見えました。長狭。もみじ。山中。奥米。香木原。坂畑。大福。月崎。新鮮味がない道で帰宅。今年も楽しく拝見させていただきます。

平蔵さん

新鮮味の無い道でも走り慣れたルートは安心感が有りますね。
どうぞ本年も宜しくお願いします。

お疲れ様でした

楽しい年越しでしたね(^^

またやりましょう!

おじゃさん

今年はキャンプツーリングもしましょ!

今年もよろしくお願いします^^

v-158みんな美味しそうv-218
体も心も温まりながらのキャンプ楽しそうですねv-238
なかなか機会に恵まれませんが、やってみたいなぁ~e-343

Re: 今年もよろしくお願いします^^

ジャイコさん。
キャンプ楽しいよ!
家族でやってみたらどうかな?

よろしく^^v

明けましておめでとうございますv-457
今年も宜しくお願い致しますv-290

また日時が合えばご一緒しましょ~v-355

あけおめ

雷神さん、明けましておめでとう
暮れから満喫してますねv-407

今年はも少しキャンプに力を入れたいと思ってます
”達人の域に達したい” な~ちゃって
またお付き合いよろしくでっす!v-290

Re: よろしく^^v

まるみさん

こちらこそ時間が合えば遊びましょ!

Re: あけおめ

りょうさん

今年も宜しくお願いします。
野宿の達人を目指して楽しく遊んで下さい。
色々と御一緒しましょう!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム