レストラン よこた (上総清川)



木更津の久留里線、上総清川駅すぐ近くの
「レストラン よこた」へ行って来ました。
懐かしい感じで温かみの有る店内。
近所の奥様同士で気軽なランチ。
気張らない感じの洋食屋さんです。

お目当ては「元祖イタメソバ」の大盛。
500円の普通盛りに比べて100円増しで量がとても増えるとか。
このイタメソバは名前は違うけど焼きそばなんですよ!


DSC_0086.jpg


具はチャーシューとキャベツで、穏やかな甘味で懐かしい味わいです。
一般的に見れば大盛なのでしょうが、私には全然足りない・・・

なので季節限定のカニクリームコロッケ定食もね。
限定って書いて有ると手が伸びますね。


DSC_0087.jpg


確か1200円だったと思いますが、コロッケ大きくて
サクサクのトロトロで、とっても美味しかったです!
味噌汁もカニの風味が有ったので、出汁にしたんでしょうね。


で、ついでに本日のランチ「豚の生姜焼き定食」も注文です。
え?一人じゃないですよ(^ω^)


DSC_0088.jpg


こちらは800円で、肉の量が多いですね。


DSC_0089.jpg


キャベツもイッパイ入っているので嬉しいです。
全体的に料金に比べて量が多いみたいです。
御飯を大盛りにしている方がいましたが、
日本昔ばなし盛りになっていましたよ!


で、帰りに二人でプリクラなんかで遊んで来ました。
あっ・・・彼女とかじゃないっす。


20130119_1358571353.jpeg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

清々しいお目々がそっくり!
娘って可愛いですよね。
あ、息子も。。。

くろすけさん

娘とは、いつまでも仲良しでいたいです(o^^o)♪

裏山C~♪

一瞬、アラジンのボ-カルかと思った(>_<)

娘さんとデ-ト羨ましいです♪

家はあと10年以上かかるなぁ~

Re: 裏山C~♪

(ゝω∂)てへぺろ☆

抱っこして撮るといいよ!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム