極寒?だけど焚火野宿しようぜ!

CA3I0823.jpg


え~新しいバイクにしました!(嘘)
土日で「寒いから熱燗だよな!」キャンプをして来ました。
上の画像のGSは途中のコンビニでお話しした方のです。
ソロでキャンプ場に行かれるとの事でしたね。
楽しいキャンプが出来たかな?

さて、強風ううう・・・の中
向かったのは内房の浜で有ります。
今回の参加は自分を含めて3人。
寒いとか暑いとかを気にせず、一年中キャンプするような人達です。
で、「風の浦・湊キャンプ場」に集まる事にしました。
↑の名前は適当に付けただけですので実在しない名称です。

P1260274.jpg


薪は浜で拾いまして、テントを張って焚火開始です。
今回のメンバー「はまちゃん」とは何故か同じテントに同じペグ。
ペグハンマーも同じだし、寝袋やクッカーまで一緒。
別に仲良しだからお揃いとかじゃなくって、長年の経験で選んだら同じ物だったんです。


P1260275.jpg


さて、ビールで乾杯したら合鴨のロースパストラミなんかを食べながらツマミ作りです。
今回は鍋物を中心に焼き物を・・・日本酒に合うようなツマミです。


P1260276.jpg

サザエの壷焼き!!

P1260277.jpg

焼けたら酒と醤油を垂らして・・・クルリンパ!
殻の中に溜まった汁も旨いよね(^ω^)

P1260279.jpg

ャバィ・・(´Д`;) 旨すぎる。
そしてブリカマを淡路島の藻塩で焼くのだ。

P1260283.jpg

日本酒の熱燗がススム・・・ヤバすぎる!
この時点で一升瓶が空になり2本目に突入。

CA3I0827.jpg


そして豚と長ネギの串焼き
豚肉の歯応えと肉汁とネギの香りと甘味と塩加減が堪らないっしょ!

P1260284.jpg


寒いから全然酔わなくて熱燗が美味すぎて
料理もガンガンやって話も盛り上がってヽ(・∀・)ノ

P1260285.jpg


いつもの牛ステーキ!
かぶりついて、ワシワシ食べながら酒を飲む・・・
何故か3升目に突入((´∀`))ヶラx2
この後も2時過ぎまで飲み続けてから寝袋へ。
モンベルの#1はフカフカで暖かいね。
朝方8時まで熟睡出来ましたよ。


で、起きて浜から見たメチャ綺麗な富士山。
コーヒーを飲みながら感動したので有ります。

P1270289.jpg


昨夜飲んだ酒たち・・・3人でどんだけだよwww
あっ、他にもサワーだのウイスキーなんかも飲んでますが(゚Д゚ )ナニカ?


P1270290.jpg

朝ごはんはホタテのソテーとゴマ味噌仕立ての寄せ鍋!
ウコンドリンクのおかげで二日酔いも一切無し。


P1270291.jpg


車で参加の「はまちゃん」とはここでお別れし、
「ヤッシー」←でいいよね?
と二人でツーリングに出掛けるので有りました。



きっとつづく・・・はず。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ〜

どんだけ飲むやら、食うやら
参加したいけど......胃袋のスケールが違いすぎ
暖かくなったらお願いします(^∇^)

どんだけ~(>_<)

美味そうな酒の飲み方の見本ですね♪

いくら寒くても3人で4升て・・・

やっぱりステ-キは外せないですね!(^^)!

肝臓

幾つあるのっ!!
1つの肝臓じゃないよね、絶対!!

すげぇ~@@;

料理の量もスゴイが…日本酒の他にもですかぁ~@@;
用意してるのもスゴイ^^A毎回楽しそうでうらやましぃ~^m^

ツーリングと続きますか^^?

Re: あれ〜

りょうさん

毎月やりますから、都合の良い時に気軽に参加して下さいね(o^^o)♪

Re: どんだけ~(&gt;_&lt;)

イヒヒ(゚∀゚)
だって熱燗が旨いんだもん!

Re: 肝臓

内臓全部が肝臓かも(^ω^)

Re: すげぇ~@@;

焚火楽しいよ!
ツーリングの日記は少し待ってね(*^_^*)

温まりそう^^

見てるだけで、体が温まりそうe-415

Re: 温まりそう^^

ジャイコさん

暖かくなったら、ファミリーキャンプしよう!

No title

どうもー、赤のF650GS乗りです。ようやくブログを発見しました。森のまきばは天気もよくとても快適でした。そちらも楽しくできたようですねー。

モリさん

お互い楽しめたようで何よりです。
またどこかで会えたらいいですね!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム