かまどの火 「秘境のパン屋さん」

えっと・・・前回の続きね。
焚火キャンプの翌日にヤッシーとツーリングしました。
行き先は鴨川方面です。

なんでも鴨川の山奥にポツンと一軒佇む天然酵母のパン屋さんが
有るんだぜ!って事で訪ねて来ました。

場所は県道88号と長狭街道がぶつかる金束(こづか)の
交差点から少しだけ88号を戻って右側の簡易舗装の坂を上って行きます。

道に入ったばかりでは数件の民家が有りますが、その先は何も有りません。
暫くすると「かまどの火 この先1キロ」の看板が有りました。

うっわ!本当にこんな道の先に有るんだ?
などと思いながら進んで行くと・・・


P1270298.jpg


いよいよなのであります。


P1270297.jpg


この太陽さんも目印なのであります。
そして・・・



P1270292.jpg


見つけました!


P1270293.jpg

かまどの火さんのHPリンク




奥さんが焼いた手作りのパンです。
いよかんピールのパンが美味しかったよ!


P1270294.jpg


こちらはご主人が描かれた絵葉書などです。
星見亭も御覧下さい。


で、この後は秘境のキムチ屋さんでキムチを買いました。
今回のキムチは大当たりでした!マジで旨い。
ヤッシーが買った「ネギキムチ」これ好きな人はハマルね。


そしてランチは今年初のライバックです。
なんと新メニューのハヤシライスが有りましたので
カレーとハヤシのハーフ&ハーフでお願いしました。


P1270299.jpg

カレーの辛さが苦手な方やお子さんむけにハヤシを作ったそうです。
まずはハヤシを・・・あぁいいですね。
ホテルか洋食屋さんの味です。(まあ元々ホテルニューオータニの出身ですからね)
ハヤシはコクが有りながらもタマネギの甘味が出ていますよ。
で、ハヤシを食べ終わってからカレーへ。
あぁ・・・やっぱりライバックのカレーは旨いです。
ヤッシーも一度でハマったみたいですね。
これにサラダとスープが付いて600円。
海の幸もいいけど、海沿いで食べるカレーもいいと思います。

そんなこんなで遅くなりましたが、先日のツーリングの記事でした。
(。´・д・)エッ? バイクの写真ですか? ないですww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんがと

海も山も好きだったけど、いろんな遊びがありますね。
ずっと千葉にいるけど普段見過ごしてる景色、道、その他いろいろ。

また、どっかいきましょ(^_^)v

今度はそば打ちかなぁ?

Re: あんがと

やっしーさん

蕎麦打ちしたいですね。
会社のメンバーでの旅行もしましょ(*^_^*)

ツーw

かまどの火は土日休みでわ!?
月火はやってるので何度か行きましたが…^m^

ライバック全然行けてないです><。
お疲れ様でした^0^/

Re: ツーw

まるみさん
土曜日にパンを焼いてるから土日も営業してますよ
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム