のうえんカフェ

P2020300.jpg

2月2日は高校生になる一番下の子供の制服を作りに行きました。
10時から11時に学校に来て下さいって事だったので
10時5分に着いたんですけど、既に140人も前にいて
終わったのが13時過ぎ。
しかも制服代12万円・゜・(ノД`)・゜・
月末には入学金20万も払わなきゃならないので
合わせるとX4にFCRキャブとステージ2のカムが入れられる計算。
そんな事を言ったらハニーからマジ切れされそうですけどww

さて、そんなこんなでランチは袖ヶ浦の「のうえんカフェ」
3人なので、一番人気の「ロールキャベツグラタンセット」680円と
「鶏の唐揚げとブロッコリーの麻婆あんかけ定食」700円と
「白身魚のフライタルタルソース定食」700円を注文しました。

P2020305.jpg


P2020307.jpg


ロールキャベツは大きくてデミグラスソースも美味しくて人気なのが分かります!


P2020308.jpg

こちらが鶏の唐揚げです。
かぼちゃや御新香も美味しいです。


P2020309.jpg

こちらが白身魚のフライ。
フライも大きくてスープが熱々で美味しいです。
画像には写っていませんが御飯もついてますよ。


P2020303.jpg


窓際には小物やキャンドルランプが並んでいました。


P2020304.jpg

カウンターも少し有りますね。
基本はテーブル席で、6テーブルくらいだったかな?
奥には座敷も有りました(^ω^)


P2020302.jpg


入口付近には近くの農家で採れた野菜類や、
障害者の施設で作られた手作りパンが置いて有りました。
帰りには色々とお土産に買いましたよ!


P2020310.jpg


米、野菜、鶏肉、卵などは地域の物を使用して
地産地消を目指しているそうです。
あまり関係ないかも知れませんが働いている女の子がカワイイです。
↑この一行で男のライダーの客が増えるな。間違いないな。


勿論カフェですからコーヒーや紅茶やスイーツも有ります。
コーヒーは各種ストレートが300円からで
ブルーマウンテンも400円でした。

それにゴルフのショートコースやグランドゴルフも併設されていて
こちらは一日まわり放題で1,000円。
しかもクラブ貸出も無料だそうです。

ドイツ村の近くなのでツーリングの帰りの
ちょっとしたコーヒータイムにもいいですね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロールキャベツも美味しそうだけど、カボチャが気になる。。。

お嬢様、高校入学おめでとうございます。
うちはあと2年で終了(の予定)です。
長かったなぁ~

くろすけさん

高滝からも近いから、お茶しに行ってみてね

パターゴルフwww

そこは20年位前はショートコースやパターゴルフ良く行きましたよ~^m^
その頃のカフェは憶えてないです^^A
機会があればよく通るので行ってみますよ(*^-’)b

近々行きたいなぁ♪

メニューを見ただけで美味しそうe-461
確か、スウィーツもいくつかありましたよね。
近々お茶しに行ってみたいと思ってますe-266

それから、e-391鴨川のパン屋さんも気になりますっe-424

Re: パターゴルフwww

まるみさん
ぜひ、奥様とランチでも!

Re: 近々行きたいなぁ♪

ジャイコさん

色々取り混ぜてツーリングしよう!

いつも行く釣り場からの帰り道だ、気がつかなかった!!

おじゃさん

あの道は空いてて走り易いね!
お姉さん可愛いよ(・∀・)
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム