外房白バイラーメンと内房海苔ラーメン

日曜日も2階の奥さんとお出掛けしました(*´∀`)アハハン♪

まずは、外房にあるラーメン屋さんです。
なんでも店主は元白バイ隊員だとか・・・

DSC_0150.jpg


やって来ました勝浦は鵜原付近の国道沿いの店舗です。


DSC_0151.jpg


お店の名前は「えびね」さんです。
店主の名前をそのまま店名にしているようです。


DSC_0152.jpg


店の中には白バイの模型が!


DSC_0154.jpg


バイクで行くと喜んでくれそうですね!


さてメニューは・・・



DSC_0155.jpg


非常にシンプルですが、これでいいと思います。
開店して半年程度ですから無理せず広げず、しっかりが一番。
で今回はラーメンと坦々麺にしました。


DSC_0156.jpg


ラーメンは煮干系+背脂で優しいスープですが奥深みが有り、
バランスも良くて美味しかったです。



DSC_0157.jpg


坦々麺は勝浦方面なのでラー油系ですが、一杯ずつフライパンで具材を炒めて作ってくれます。
その辺りの有名な勝タンの店より全然旨いですよ!


* えびね 勝浦市鵜原1885-2
11:00~14:30  17:00~20:00
月曜定休  電話090-2758-1660







さて、食後は勝浦市内でビッグひな祭りなど見まして大原のスリーダイスカフェへ。
このお店は俳優の真木蔵人さんのお店っすよ!
ところが現在休業中だったので、いすみ鉄道の国吉駅のムーミン谷へ。
以前取材済なので画像は有りませんが、2階の奥さんも喜んでおりました。


そしてここからイッキに内房の富津へ。
富津漁港前の中華海花にて海苔ラーメンを食べるのであります。



DSC_0149.jpg


富津と言えば穴子が有名ですが、穴子の旬は夏ですので
今が旬の海苔がオススメなのであります。








































































DSC_0147.jpg



(´゚∀゚`)キタコレ


想像以上のインパクト!!
器の周りに焼き海苔が何枚も・・・ってのが海苔ラーメンだと思ってましたが
ここまで海苔なのは初めてであります。



DSC_0148.jpg


麺にも海苔が練りこんで有って緑色になっています。
とにかく海苔がスープを吸うので早く食べないと
スープが無くなって佃煮ラーメンになりそうです。


食後は富津岬の展望台に行きましたが、何かの撮影をしてました。
子供が二人で岸壁を歩いている所だったから
映画かドラマなんでしょうね。


そして自宅に戻る前に、いつもの酒屋で日本酒購入。
今回は百楽門の本醸造にしましたが、2,000円以下の酒で
この旨さは大当たりです!!!
香りでは「ん」に負けますが、飽きませんし
何より米の旨みや日本酒らしさは「ん」を凌駕しています。
「ん」は華やかなので飲み飽きしますが、「百楽門」は一升空きますww
マジおすすめだよΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グルメツアー行きまくりですね!
我が家の2階の奥さんも連れて行けってうるさいです・・・汗
X4の盆栽は財布と相談しながらチマチマやりたいです!
雷神さんの御教授願います<(_ _)>

インパクトありますね

またもやラ-メン連食素晴らしい♪

海苔ラ-メン食さねば!(^^)!


百楽門て何処産の酒なんですか~
買いに行った方が早いかな(^^♪

ヤメピさん

とりあえず3月に走りましょう(*^^*)

Re: インパクトありますね

百楽門は奈良の酒だよ(^_^)v
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
47位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム