やっぱ焚火だよな!




焚火がしたくてシマケンさんと二人で野宿して来ました。
夜勤明けで1時間仮眠取って荷造りして昼過ぎに出発。
桜の綺麗なルートを選んで走ったけれど、あまり綺麗に咲いてない(゜´Д`゜)
途中で買い出しして現地到着!


P3230330.jpg


テントを張り終えたところでシマケンさん登場。
二人で浜に降りて薪拾いしたら10分でイッパイ拾えた。


P3230334.jpg


そして乾杯!


P3230335.jpg


風もなく海も穏やか。
で、何故か今回のテーマはハードボイルド。
スキットルにはラフロイグかジャックダニエルと行きたいところだけど
国産の富士山麓(安いけど結構美味しい)
パイプタバコはダンヒルのマイミクスチュア965に
オリジナルでラタキアとペリクを混ぜてある。
パイプはローランドのXL
大藪春彦の本に砥いで少し小さくなったバック110
音楽は中学の先輩のマーチンのバラード。


P3230329.jpg


でも、焚火の前で宴会が始まるとハードボイルドから
只の酒好きになって盛り上がってしまう。
ビールのツマミは豚タンの塩レモン。


P3230338.jpg


焚火台で出来た熾火をバーベキューコンロに移してイカ焼きとハマグリ。
ツマミに合わせてビールから日本酒へ。


P3230340.jpg

おでんも作ってみた。

P3230345.jpg


ブロックベーコンを切って串に刺して焼いたらジューシーで香ばしい!
ここで飲み物はウイスキーに。

P3230343.jpg


ついでにいつものステーキ!


P3230353.jpg


本日の炭水化物は米でも麺でもなくてフランスパン。


P3230347.jpg


で、これをチ-ズフォンデュで食べる
(゚д゚)ウマー


P3230348.jpg


当然飲み物は赤ワイン(どんだけ飲むんだか)


P3230349.jpg


結局3時半まで飲んでましたww
翌日の様子は・・・きっと書きますので少しお待ち下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり焚火だよな!
ハマグリ、フランスパンのチーズフォンデュがよかった
朝は体調悪かった。

Re: シマケンさん

旨かったですね!
また行きましょう(*^^*)

No title

大藪作品にはでてこないでしょ♪

でも、超美味そう!(^^)!

俺もそのうち・・・行けるかな(>_<)

Re: 5DA10さん

そろそろ大丈夫な季節かな?
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム