千倉に美味しいラーメン屋さん出来たよツーリング!&コーヒーとケーキもね。

キャンプ翌日のツーリング日記です。
3時半に寝たのに7時前に目が覚めました。
早速トランギアでお湯を沸かして朝のコーヒーです。


P3240362.jpg


9時過ぎまで、まったり過ごして撤収し、この日のメインのラーメン屋さんへ。
今年1月に千倉にオープンした「南房麺 彩清」です。
潮風王国の近くですが、海岸通りから一本入った所に有ります。
新港ラーメンさんの脇を入って行くとわかるかな?

P3240363.jpg


店内は御洒落な感じですよ!
ご主人の?だと思われるヤマハのSRが置いて有ったり
カメハウスも有ります。


P3240368.jpg


メニューはこんな感じ。


P3240365.jpg


サービスで煮豆腐と大根の漬物。

P3240370.jpg



今回、シマケンさんはお腹が空いていたみたいで
ぽったり塩と豚チャー丼を頼んでいました。
自分は「ぽったり醤油の麺少なめ」です。


P3240372.jpg


鶏白湯系スープで「ぽったり」な感じのスープは美味しいですね。
手打ちの麺もとっても美味しいです。
雷神にしては珍しい「麺少なめ」でしたが・・・





























「あっさり塩」も食べるんだもんね~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


P3240373.jpg


ぽったりとあっさりでは麺が違います。
青竹打ちの不揃い手打ち麺が凄く旨い!
スープも綺麗で塩の良さが出ています。
穂先メンマもチャーシューも美味しいですよ!

それにご主人の清さんはカッコイイし
奥さんの彩さんはアイドル級の可愛さです!


ほら・・・彩さん見たくて行きたくなったべ?
今まで千倉でラーメンと言えば「華の蔵」でしたが
これで選択肢が増えましたね。
美味しいラーメン2杯食べて幸せなのでありました。



で、帰りにシマケンさんの昔馴染みの大多喜町の喫茶店へ。
何故か店先には箒が売っていますが・・・

P3240374.jpg


自家焙煎で薪ストーブが有り、高台で景色の良い「豆吉」です。



P3240375.jpg


一粒ずつ豆を選んで、焙煎した後に再度一粒ずつ選んでいるそうです。
水にもこだわりが有って、伊藤大山の地下水を使っています。
ブレンドも大多喜城にちなんで本丸とか一の丸なんて名前が付いていました!


その後、シマケンさんと別れて向かったのは、
ヤッシーお薦めのケーキ屋さんです。



P3240376.jpg


牛久から茂原方面に走って、ウグイスラインを超えた少し先です。
一見雑貨屋さんか酒屋さんなのですが、手作りケーキが有るんですよ!



P3240377.jpg


ここのプリンロールが大人気で、いつも売り切れです。
もう3回も振られちゃいまして未だに食べてません・゜・(ノД`)・゜・
ホールだけでなくお試しサイズも有るので買いました。


P3240378.jpg


2階の奥さんと隣のJKと仲良く食べましたが、
どれもみんな美味しかったです!


今回紹介した3店舗は、どこもレベル高いですよ!
是非ツーリングで立ち寄ってみて下さいね~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホゲ〜

ラーメン屋さん、いきたいね

雷神さんと同じような事するには
もう一つ体欲しいわ

Re: ホゲ〜

りょうさん行きましょう!
次回は、ぽったり塩と、あっさり醤油にします!
ついでにミニカレー丼(・∀・)

見た感じ

あっさりしていて食べやすそうなラーメンですねe-461

ラーメンは美味かった!
が二杯食うとは(^O^)

No title

うわ・・・
雷神さん、すごい胃袋と体力ですね!
半分づつしか御一緒出来なそうです・・・・汗
でも、いつもおいしそうで、指をくわえてます。

Re: 見た感じ

食べて美味しく、雰囲気もいいし
距離的にも楽しめるよ(^_^)v

Re: シマケンさん

カレー丼とチャーシュー丼も食べたかった!

Re: ヤメピさん

これでも仲間内ではレベル低いです(T_T)
食べ放題飲み放題だと店は赤字決定(・∀・)

ラーメン彩清w

美男美女@@行ってみたくなりました^m^

Re: ラーメン彩清w

まるみさん 家族で満足出来る店ですよ(^_^)v
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
57位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム