房総で一番美味しいと思うシーフードカレー 「オアシスブルーカフェ」

ゴールデンウィーク初日は、内房は保田のサンセットブリーズ1階に有る
オアシスブルーカフェのシーフードカレーを食べました。





あまり知られていないけど、鋸南の道の駅のすぐ隣です。
「ばんや」の少し館山よりになりますね。

昨年改装してからシーフードカレーがメニューから外れていたのですが
最近になって?復活したようで嬉しいです(^ω^)
単品メニューも有りますが、ランチのセットにしましたよ!


まずはサラダです。

P4280483.jpg

量も多くてドレッシングも美味しかったです。




次にスープ

P4280486.jpg

あっさりめのコンソメで玉ねぎとベーコンが入っていました。



そして、きっと房総で一番美味しいんじゃないか?と思うシーフードカレーです。

P4280488.jpg

一口食べた瞬間、頬が緩むのが分かります。
ルーの中に海老の味噌、ホタテの肝、イカのワタ、アサリの出汁などが
贅沢に使われていて、口の中でシーフードを主張してるんです。
勿論具材も海老、ホタテ、イカ、アサリが入っていますし
バランスや彩を考えてアスパラなどの野菜も入っています。
さほど辛くは有りませんがスパイス感もしっかりしていますよ。


食後は名物のマウント富士フレンチトーストラージサイズです。

P4280490.jpg


P4280491.jpg


ソフトなフランスパンが10切れほどになります。
生クリームとキャラメルソースの組み合わせにしました。
ソースやトッピングは他にも選べます。
また、サイズもレギュラーが有りますよ。


そしてアイスティー

P4280493.jpg


天気の良い日はテラス席で海を眺めながら食事が出来ます。
すぐ脇にはサンセットブリーズのフットサル場が有ります。
一般利用も出来ますが、フットサルや水泳教室?などの合宿で訪れる方が多いので
オアシスブルーも以前の小さな海辺の喫茶店風から
合宿所の食堂のように改装になったのは個人的には少し・・・ですが
それでもシーフードカレーとフレンチトーストを食べると幸せになれますィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


ちなみにランチのカレーセットですが
サラダ・スープ・カレーライス・ドリンクで1,000円です。
他にもパスタ類のセットメニューや単品も有りますが、
なんと言ってもシーフードカレーがお薦めです。

そうそう、もう一つ。
海辺のテラス席ではペット同伴も出来るので
愛犬と一緒にドライブしたいけど、食事出来る所が・・・
なんて方にもお薦め出来ますね。

私が今まで食べたシーフードカレーの中では、多分最上位の味わいとコスパでした。
きっと房総では一番じゃないかな?

え?フレンチトーストですか?
ラージサイズで800円です。
お友達や恋人や家族で訪れてみては如何でしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休楽しんでますね!
私も昨日は奥さんと一緒に房総行きました。
カレーいいですね!奥さんはスイーツ食べたそうです。
おいらは、平日は仕事なんで今度は4日に友達と房総にちょいツー
行ってきます。

ヤメピさん

今の房総は気持ちいいですね。
12日にX4ミーティングがお台場で有りますよ!
是非御一緒しませんか?

ゴクリンチョ(*≧∀≦*)

フレンチトースト美味しそぉ(*^^*)
以前行った時は、ロールケーキだったけどやっぱり美味しかったです♪
3日に遠くから、バイク友達が来るので、時間があったら行ってみようかな(^o^)
フレンチトースト食べてみたいな~(*´∇`*)

Re: ゴクリンチョ(*≧∀≦*)

フワフワで甘くて美味しいよ!
天気良くなるといいね(^^♪

美味そう♪

雷神お奨めにハズレなし(^^♪

と、いう訳で食べに行かなきゃなりませんね~

問題はいつ自由時間がもらえるか・・・かな(>_<)

Re: 美味そう♪

コダっちゃん
具合は良くなったかな?
マジ旨いよ!
奥さんにも食べさせてあげてね(・∀・)

また〜

うまそうなカレーですな〜
手帳に書いておきます
カレーは自分でも作るんで興味あるんです
(インスタントですが(^ν^))

Re: また〜

りょうさん
是非ツーリングでお立ち寄り下さい。
きっと幸せになれますよ~

No title

シーフードカレー、、美味しそうですね。
ここもグルメマップに追加させていただきます。

GWだというのに、足、というか箒がない状態なので、スグには行けませんが、、。
箒が戻ってきたら是非!

Re: くろすけさん

海の近くでカレーっていいよね(^^♪
また一緒にツーリングしましょ!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム