南総里見八犬伝ゆかりの地を訪ねる

GW二日目はキャンプちで爽やかな朝を迎え
軽くコーヒーなど沸かして飲んで撤収開始。
ここでもヤッシーは朝ごはんにおでんセット・・・

南総里見八犬伝に纏わる場所を見学するために出発!
で、何故か関係ないけど今が旬な黄金井戸に立ち寄ります。

毎年GW前後の時期に最も輝くヒカリ藻が発生しています。
P4290519.jpg

今回は今までで最高の光具合でした!

P4290518.jpg

5月半ばまでがチャンスですよ!

imade.png

今でしょ!って事でお早めにどうぞ。

そしてJR内房線の岩井駅で伏姫と八房の像を見ます。
この像は富山の方角を見ているんですね。
次に伏姫籠穴を見学して三芳村へ。
里見氏最後の合戦が行われた古戦場跡と八房伝説の地を見学。
それから滝田城跡で山歩きしてからランチは館山銀座の「おかもと」
こちらでは「なんこつラーメン」を食べました。

P4290591.jpg

バラ肉ラーメンやハーフ&ハーフのバラナンラーメンも有りますが
今回はナンコツオンリーにしてみました。
コラーゲンの固まりでトロトロですよ!

食後は館山城の博物館で仕上げです。
天守からの眺めも良くて気持ち良かったです。

ダイジェストフォトムービーを御覧下さい。
どちらも内容は同じですが、youtubeとFC2です。






[広告] VPS

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤッシーさんと楽しそうですネ!!
前回の記事でもそうですがキャンプでも必ずケモるんですね~(笑)
また雷神さんとヤッシーさん&金太(勇者)さんとどっか
逝きたいです。

Re: ヒデさん

ヤッシーさんも金太さんもヒデさんと一緒に走りたがってますよ!
またお願い致しますね。

No title

ヒデさんへ
逝く逝くぅ(d゚ω゚d)オゥイェー♪

またみんなで、楽しく逝きましょう。\(^ω^ )♪

雷神さま

動画 秀作ですね。いい感じd(ゝ∀・)
こんなバイクツーもいいですね。
またお願いします。

Re: ヤッシーさん

いいツーリングでした(^ω^)
また遊びましょう!

No title

ご無沙汰しております。

GWの帰省先は全日程「雨」…
連休の使い方までヘタレとは…

残念!!

また皆さんとご一緒出来ればと願っとります。

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム