糖類憐みの令




先日の健康診断では半年で体重が5キロ落ちておりました。
無理せず良い感じですが、もう少し何か出来るかな?と思って
年間360日は欠かさないアルコール類を変えてみようかと・・・

今まではビールと日本酒でしたが、どちらも醸造酒なので
糖分が多くカロリーも多いです。

なので、ビールは糖質オフのに変えて(旨くないけど(ToT))
日本酒を焼酎に変更する事にしました。

元々焼酎も好きだしウイスキーも色々飲むし、
蒸留酒のキレのような感覚も好きですからね。

で、今回買ってきたのは麦焼酎の「隠し蔵」です。
樫樽長期貯蔵なので黄金色ですし、ウイスキーのような風味が有ります。
昨年のモンドセレクションでは最高金賞を受けています。
じっくりロックで飲むと美味しいですね。

もう一つは米焼酎の「辛蒸」です。
これ、とっても気に入りました。
米焼酎と言えば、なんと言っても「鳥飼」が有名ですが
初めて鳥飼を飲んだ時のような衝撃が有りました。
値段は鳥飼の半分以下で吟醸香は同レベルです。
良く冷やしてストレートも良し、ロックも良しです。


さて今日は、これから焼きそば探訪と太平洋を望む焚火野宿です。
お供の酒は糖類憐みの令によりウイスキーかな?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は専ら芋焼酎&発泡酒です^m^;
沢山汗かいて遊んだときはビールっすね^’b
外では生ビールばかりですwww

No title

ボクも焼酎大好き!
冬は日本酒が良かったけど、温かく・・・いや、暑くなってくると焼酎のロックだ最高だぜベイベー!!って感じですね。
こちらには日本酒の蔵元が多いんですが特に木曽にある七笑酒造の「なんちゃらホイ」っていう米焼酎は最高です、シェリー樽で寝かせた米焼酎で香り最高!で、旨い日本酒の蔵元だから当然味も最高です。
機会があれば是非呑ませてあげたい!!
ちなみに此処で売ってる奈良漬も最高に旨い!残った粕で魚や肉を漬けこんで焼くとこれまた酒のアテに最高ですよ
いやぁ~~~~酒好きのKEN坊さんと呑みたいっ!!

No title

最後付近の「焼きそば探訪」って気になります。

最近・・・

健康診断の結果が予想以上に酷くて、禁酒させられてます(泣)

よく痛風にならないねと言う結果に自分でも吃驚です>゜))))彡

『隠し蔵』今度ひっそりと飲んでみよ(^^♪

Re: まるみさん

芋焼酎も美味しいですよね(o^―^o)ニコ
自分は白金の露の黒がお気に入りです!

Re: Ponさん

なんちゃらホイ探してみます!
夏休みにどこかでキャンプでもして飲みたいですね。

Re: ヒデさん

アップしますよ!

Re: 最近・・・

尿酸値高いのかな?
発作が起きると大変なので
プリン体は控えめにですね。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム