海と空しか見えない・・・カフェ「GAKE」




さて前日の日記の続き。
外房で焼きそばを3杯食べた後は色々と野宿候補地を探しましたが
これだ!って場所が中々見つかりません。
まずまずな場所は有ったんですけどね。
で、もう少し南下しましょうか?って事で走っていて
偶然にもカフェを見付けたのでスイーツタイムにしました。


P6080781.jpg


入口からは分かりませんでしたが、上まで登ってバイクを止めると
そこには外房一と思われる絶景が広がっていました。
内房には岬という素晴らしいカフェが有りますが、
それを太平洋側に持って来て、さらにダイナミックにした感じですね。


P6080784.jpg


店内にはアンティーク雑貨や古本などが置いてあり販売もしていました。


P6080783.jpg


P6080782.jpg


P6080785.jpg



店内でも庭でも好きな席でコーヒーを楽しむ事が出来ます。
店内窓際の席には望遠鏡が置いて有り、かなり岬を意識していますね。

「岬」からの眺めは対岸や磯の釣り人、東京湾を行き交う船舶
運が良ければ富士山って感じですけど、
こちらの「GAKE」からは本当に海と空しか見えません。

天気が良かったので外のテーブルで寛ぐ事にしました。
オリジナルの手作りケーキが自慢との事でしたので
スイーツ大好き人間×2はケーキを選びます。


P6080787.jpg


パインとココナッツのケーキとアイスコーヒーです。
夏らしい組み合わせで、コパトーンっぽいのかな?
なんて思っていましたが、とっても美味しかったです。


P6080788.jpg


ショコラと紅茶ですね。
ショコラも濃厚で中にフルーツが入ってて美味しかったですよ!

最後にお店の敷地の一番奥から撮った風景を。


P6080790.jpg


まさに「GAKE」崖ですね!
海と空をボーっと眺め、波の音を聞きながら
お茶とスイーツが楽しめるスーパーロケーションのカフェの紹介でした。

(・ω・)ノえっ!野宿の話ですか?
それはまた・・・


千葉県いすみ市岬町和泉2404ー21
11時から日没までの営業
水木定休
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい天気(*´∀`)

晴れてよかったねえ。とっても爽やかでした。
崖の先っぽでテント張りたいね。

外房は薪に困るけどね・・・(´、ゝ`)

Re:Re: いい天気(*´∀`)

天気良くて気持ちいいツーリングでした。
崖はまた行きたい店ですね!

No title

相変わらず、すごい行動力ですね!
ガケ・・・行ってみたいです!!!

最近は奥さんに振り回されて・・・
疲れ気味です。

バイクに乗りたいです。

No title

近くなので今度行ってみようと思います。
灯台にはたまに行きますが、こんな店あるの知らなかった。

Re: ヤメピさん

梅雨の間は奥さんや子供と仲良くして
梅雨が開けたらバイク乗りましょ!

Re: T2さん

灯台のすぐ近くですので是非行ってみて下さいね!
自分も偶然見付けましたが素敵なカフェです。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム