鴨川でカレー・勝山でカレー



今年も7月13日から千葉のカレーフェアが行われるので
一足先に食べに行って来ました。
まずは鴨川の旧道の商店街にある老舗「さつき」です。
以前からずっと気になっていたんですよね。


DSC_0267.jpg


昭和な感じの店内です。


DSC_0265.jpg


メニューはこんな感じでカレールウはカリブとインドが選べます。
カリブがまろやかでインドがスパイシーなのでインドにしました。
辛さも中辛・大辛・激辛が選べるので激辛にしました。


DSC_0272.jpg


上のはカリブの中辛です。


DSC_0271.jpg


こちらがインドの激辛のカツカレー。
色が全然違いますね。
辛さですが、LEEの30倍が食べられる人なら大丈夫です。
辛くて汗も出ますが痛くは無かったです。

次回はカリブの激辛を食べてみたいなぁ・・・



続いて勝山の「なぶら」です。


DSC_0274.jpg


漁業組合の建物を再利用して食堂になっています。
目の前には浮島が見えますよ!
ここで選んだのが「今日のシーフードカレー」です。
その日の水揚げによって材料が変わります。


DSC_0275.jpg


今回はイカとアワビでした。
ご飯山盛りでルーは市販っぽい感じですね。
まあ、アワビが入っていたので良しとしましょう。
もし再訪したら普通に刺身定食か何かだと思いますけど。


夢のカレーも閉店してしまいましたが、
今年の夏もスパイシーなカレーで乗り切ります!
今度の日曜日は久し振りにx4でライバックに行こうかな?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまそ~、だけど

30倍はお尻が・・・

夢のカレ-は幻のカレ-になったんですか(>_<)

あの看板だけは残してもらいたいなぁ~

Re: うまそ~、だけど

夢のカレーは一度食べたよ!

さつきも一度行ってみてね(o^^o)
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム