家族円満の秘訣

遊んでばっかりの雷神ですが・・・( *´艸`)
ツーリング先で美味しい食事に出会ったり
美しい景色に出会ったりした時には
必ず妻や子供達にも楽しみを分けてあげています。





↑の画像は7月28日に妻と娘と訪れたカフェのオーナーさんが写してくれました。



28日の日曜日は久し振りにスケジュールが空いていて
バイク仲間からもお誘いが無かったので3人で出掛けました。
妻に食事の希望を聞くと「魚が食べたい!」
娘に聞くと「海が見たい!」



そんなこんなで9時過ぎに家を出まして向かったのは相浜亭です。
最近はアジが小ぶりで水揚げも少ないようですね。
妻が大好きなアジのなめろう丼やヅケ丼は有りませんでしたが
何を食べてもコスパもいいですしね。


今回のオーダーは娘が海鮮丼950円

P7281047.jpg


毎度の事ながら切り身が厚くてボリュームたっぷりです。
画像には有りませんが小鉢2品と味噌汁付きです。


妻が選んだのは煮魚定食800円


P7281048.jpg


アラが1匹と半分に大好きな「なめろう」が付いて
勿論小鉢も2品と御新香が出ました。
味付けが御飯に合う甘じょっぱさで最高です!


自分が選んだのは期間限定の「とこぶし定食」1200円


P7281049.jpg


アワビよりも磯の香りと味わいを感じるトコブシが3つ。
天麩羅が5品とヒラマサの刺身になめろう。
これ食べなきゃ損ですよ!!


食事の後は海を眺めて白浜方面にドライブ。
その後グリーンラインなんかを気持ちよく走ったり
菜の花豆腐さんで豆乳ソフトを食べたり
亀田酒造で寿萬亀の冷酒を買ったり、梅酒シャーベットも食べました。



で、娘の希望でGAKEへ。

o0480048112626417284.jpg


海と空を見ながら仲良くティー&スイーツです。

P7281051.jpg


フルーツジュレとアイスコーヒー


P7281052.jpg


アイスオレンジティーとフルーツトライフル


娘はコカ・コーラでさっぱり夏気分!!



こちらのGAKEでは素敵な出会いも有りました。
同じ市原に住むライダーでブロガーの「市原のあきさん」と偶然お会いし
ほんの少しでしたがご挨拶も出来ました(*^_^*)
奥様と2台のバイクでツーリングしながら房総の素敵なお店や景色を楽しんでいらっしゃいます。

我が家ではライダーは自分一人なので時々タンデムはするのですが
一緒に走れたら、もっともっと楽しいだろうなぁ・・・なんて思います。


まあ、でも仲良く出来て趣味も楽しんでるし
バイクへの理解もしてくれてるしいいっか(*^_^*)



ライダーの皆さん。
家族の理解って大事ですから時々一緒にバイクで遊んだり
ツーリング先で出会った何かを共有するといいですよ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

う~耳が痛い(>_<)
家族ほったらかしだ!

見習わければ(´Д`)

No title

ご無沙汰しています。

いつも楽しくレポート読ませてもらってます。

土日で大山林道を走って、テント泊します。

海辺で教えていただいた相浜亭、早速皆で行ってきますね!

gakeも素敵ですね!!

Re: シマケンさん

たまには家族でドライブもいいですよ!

Re: 津田さん

相浜亭安くて美味しいです!
大山横尾は最近ガレ気味なので気を付けて下さいね。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム