亀山湖でカヌー&バスフィッシング

超久し振りにペンキ屋の兄貴から連絡が有りました。
房総のケモラーにはお馴染みのペンキ谷で一躍名を知られた
「ペンキ屋」の兄貴で有ります。

つい最近バスフィッシングを始めたそうでして
自分も久し振りに一緒に遊べるので喜んで参加しました。





軽トラに15フィートのカナディアンカヌーは大きいですね。
ガッチリ4点で固定して亀山湖の笹湖畔公園まで運びました。

この日の為に急遽揃えたロッド、リール、ライン、ルアー、ワームは
ちゃんと役に立つのでしょうか?

笹に到着したのが5時40分くらいだったでしょうか?
既に夜は明けて明るくなってました。
出廷場所を見ると、普段に比べて水位が3mくらい低くなっていました。


自分にとっては初めてのバス釣りです。
今まではソルトでしたので不安と期待が入り混じっています。
猛暑で渇水期なので食いが渋いのは承知の上でカヌーを漕ぎ出します。


アッチで投げ、コッチで投げ
バスが居そうな場所をアレコレ探してはキャストしました。
ルアーやワームの種類を変えたり投げ方や巻き方を変えたり・・・


CA3I0869.jpg



でも全然釣れねぇ(´▽`*)アハハ



CA3I0871.jpg



~のビールとかwww



アングラーは相当数いましたが、ヒットしてる人は2人だけでした。
それも20センチくらいの可愛いのだけ。

やっぱり、難しい時期なんだよな!
とか妙に納得して出廷から5時間でアタリ一度の釣果ゼロで納竿です。



昼は愛彩流で塩ラーメンと唐揚げ食べて帰って来ました。


CA3I0872.jpg



一番難しい時期に初心者ですから仕方ないですけど
これから先の練習になりましたし、
何よりも、また一緒に遊べた事が一番です!


アニキ!長らくのお勤めお疲れ様でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三島湖なんかもかなり水位が下がってたよ

ペンキ屋さんももう二度とお勤めしないで欲しいよなf^_^;

シマケンさん

今の時期は何処も涸れてますね。
ペンキ屋さんは元気だったけど、病院と薬と定期検査が有るみたい。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
57位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム