カヌーが欲しいと言ってみた。

「あや探」シリーズの本などを読んでいるとカヌーに関する文章が多く出て来る。
カヌー界で有名な野田さんは、千葉の亀山湖(市原からも近い)
の管理施設に住んでいた事も有ったようだ。

別に激流を下るとか、本格的な事がしたい訳では無いんだけど、
海や湖なんかで水の上に浮いて気軽に遊んでみたいと思った。

で、嫁さんに話してみた。

「カヌーが欲しいんだけど・・・」

「(゜Д゜) ハア?? じゃ、何かを捨てな!」

「 家族とか? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

「それで本当にいいんだね?」

「( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 冗談ですってば」

「犬は連れて行っていいからネ」

「空気で膨らますゴムボートみたいなのは?」

「海で浮かんでるゴムボートみたいなの?」

「そうそう、安いのならいいでしょ」

「まあ、その程度ならね。」

 

 

 



かくして、一応では有るが空気で膨らますタイプのゴムボート?なら許可が下りた。

最近はインフレータブルカヌーなんてモノが有るんだよね。
それなりに遊べるしカッコイイじゃん。

ちょっといいなと思ってるのがコレですよ。

314_1.jpg

でも↑だと値段もそれなりなので、今年の夏は↓この辺ので我慢ですね。

543_1.jpg

結構安く売ってたりします。


ししたろさん見てるかな?良かったらアドバイスなどお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:カヌーが欲しいと言ってみた。(05/30)

素人目には同じに見える、空気を入れるカヌー?でも
値段が全然違うんですね!(°o°)
とりあえず、購入許可も出たようでよかったですね(笑)
でも、雷神ケン坊さんの事だから直ぐに本格的な物が欲しくなっちゃうんでしょうね(^-^)

Re[1]:カヌーが欲しいと言ってみた。(05/30)

takes_mさん

多分、うちの嫁さんは普通のビニールのボートを想像していると思います。
本格的なのですとバイク買えちゃいますので、遊び程度にしておきますよ。

ししたろ

妻が、「雷神さんがカヌー欲しいみたいだよー(^^)、一緒に行けたらいいねえ」と言ったので、おー、どれどれ・・・と、2人で画面をずずーっと見ていて、ずっこけました。2人で大爆笑です。楽しいお昼のひと時でした(笑)
と、長い前置きは置いといて、インフレータブルですね。僕も持ってますが、スターンズは面白いですよ。
まあ価格はそれなりですが、オートバイと同じくらい世界が広がりますので、高くない買い物でしょう。

で、お勧め出来ないのは、1万円くらいのです。
オークションなんかで売ってるのを見た事、助けた事があります。悪い言い方ですが、お金捨てるみたいなものです。
やめておいたほうが吉です。場所によっては結構危険な事になりますよ。

ちなみにスターンズはお取り扱いしております(笑)
でも、一番安いとは言えません(--;)

や・・やばい((((;゚Д゚)))

僕も実は欲しいと思ってて・・・あぁ物欲が・・(笑

水面に近いって良いですね。音もなく水辺を走り回るのは本当にいいものです。
これからシーズンだし。

Re:ししたろ(05/30)

gogoairさん

お待ちしておりました。アドバイス有難う御座います。

やはり何でも安いのは安いナリなんでしょうね。
すぐには無理ですが、真剣に考えてみます。
その前にお店に遊びに行かなきゃでしたね。
詳しい話など伺えればと思います。
それに123Rも買わなきゃですし(*^-^)

Re:や・・やばい((((;゚Д゚)))(05/30)

ふぃじちゃんさん

ブイマックス買わないでカヌーにしようかと最近真剣に悩んでおります。

物欲だけは押さえるのが難しいです。( ̄∇ ̄;)

Re:カヌーが欲しいと言ってみた。(05/30)

確かに安いね・・・木で出来たカヌーだと安くても20万以上するんじゃないの?
これだったらコンパクトになるしね。

Re:カヌーが欲しいと言ってみた。(05/30)

益々アウトドアへ向っていますね。
その内に○○探検隊に・・・?

Re[1]:カヌーが欲しいと言ってみた。(05/30)

まちゃ@``r(^^;)ぽりぽり。さん

マジなのは高くて買えません( TДT)
これだと車に詰めるからいいよね。

Re[1]:カヌーが欲しいと言ってみた。(05/30)

へい♪さん

野営は楽しいです。
その内に「千葉何でもケトばす会」でも作ろうかと。

Re:カヌーが欲しいと言ってみた。(05/30)

ちょっと よい話あります(-。-)y-゜゜゜

お時間できたら 連絡くださいませ!

 かぬぅ~~ん(^◇^)

りかる丼へ

美味しい話し、どうもです!
上手くまとまればラッキー!
お手数ですが宜しくお願いします。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム