明日の為にその1



やや内角を狙いえぐり込むように打つべし!

明日のアタックに備えてセローのメンテナンスをしました。
前回から1000キロ走ったのでエンジンオイルの交換です。
涼しくなってきたので10Wー30のウルトラG1にしました。
安いオイルですけどスーパーカブにこれ入れて
3万キロオイル交換しなくても大丈夫だった!
なんて話が有るくらい信頼有るオイルですね。


オイルを受けるのは100均で売ってる油を吸い取るやつです。

P9281191.jpg


セローですと105円の買い物で2回分使えちゃいますね(*^_^*)


ついでにチェーンのコマを122リンクにしまして
フロントスプロケットを14丁にしました。


P9281189.jpg


ノーマルは15丁で、トラタイヤを履かせるには13丁にしたり
チェーンを120から122リンクに変更するのですが、
自分は120リンクで13丁を選んでいました。
普通ならこれで良いのかも知れませんが、
吸気系や点火系をいじってエンジンパワーが有りますので
すぐに吹け切ってしまい、燃費も随分落ちました。
そして122リンクの14丁で走ってみた感想ですが、
アクセルだけで軽々フロントアップする性能はそのままで
全体的にスムーズになった感じです。
低速でのトルク感には全く問題有りませんね。

さて、明日は7人の変態が集まりハイテンションなツーリングになりそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日のツーリング超楽しみ♪

何かありそうな予感がひしひしと!
行けるのか?逝っちゃうのか??

ドイドキ。

No title

ありゃりゃドキドキのつもりがドイドキに
なっちまった(汗)

ん~明日は大丈夫だろうか??

No title

自分もTLRのオイル交換しました。G1です。3がなかったので。ちなみに最大トルクは2500回転です、TLMは3000、確かセローは7000だったかな、虎車とオール万能車との違いですね。とことこ歩くには最高かな?明日は頑張ってください。長老から一言、命の持ち帰りを1番にお願いします。マシンは後から、取りに行きましょう。あれれー自分の心配しろーーとか言われそう・・でわ参加者全員のご武運を。

Re: ヒデさん

明日は宜しくお願いしますね!

Re: 平蔵さん

古いバイクだから大事にしたいですね!
みんなで助け合ってルート制覇して来ますよ(o^^o)
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
48位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム