木更津でイタリアンジェラード




土曜日はセローの整備と家族との買い物で午前中が潰れてしまった。
本当は勝浦で行われているB‐1グランプリにも行きたかったけど
食事も済ませちゃったので軽く走ってスイーツにしてみた。
久し振りのX‐4はとても重く感じるね。
確かに重いんだけどセローに慣れちゃうと尚更な感じ。


P9281194.jpg


まーくんのぱすた小家
屋じゃなくって家って書くんですね。
店の外にはパスタやジェラードの幟が出ています。


P9281197.jpg


千葉に来る前は東京大田区の糀谷で同名のお店をやっていたそうです。
千葉の景色や水に惹かれて引っ越して来たそうです。
自分も大田区の出身なので嬉しい気持ちになりました。


P9281195.jpg



天気の良い日はテラス席で食事も出来るんですよ!



P9281196.jpg


メインはスープパスタ料理ですが手作りで季節のジェラードも有ります。
コーヒーも水出しが有ったり、紅茶もアイスアールグレイが有ったり
パスタもソースと具材の組み合わせを選んで注文出来るシステムです。


P9281192.jpg



店内は全席禁煙でカウンター席とテーブル席と上がりが有りました。
今回は一人だったしスイーツだけだったのでカウンター席にしました。
13時少し前でしたが殆どの席は女性客で埋まっていましたね。
で、選んだのはラムレーズンと栗のダブルです。


P9281193.jpg


ラムの香りと甘さとレーズンが柔らかくふっくらしていて
でも甘すぎなくて口の中でサーっと溶けていく感覚です。

栗のジェラードも粒が入っていて栗の味が広がります。
充分満足出来る量ですし、本当に美味しい。

再訪決定ですね!
次回は味噌クリームのスープパスタを食べてみたいです。
パスタも生を使用しているそうなので舌触り良さそうですね。
かずさアカデミアパークから近くなので南房総方面の
ツーリングの帰りに寄るのもいいかなぁと思います。

また一つ素敵なお店に出会う事ができました(*^_^*)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております!

白X4の川嶋です!
サイレンサー変えたんですね、羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
いつも楽しく拝見させて頂いております。

Re: ご無沙汰しております!

川嶋さん

実はサイレンサー4本持ってます(笑)
その時の走りに合わせて換えてます。
月曜日から夜勤なので、朝9時頃から
14時くらいまでは走れますよ(o^^o)
都合の良さそうな時に前日にでも連絡下さいね。

了解です( ´ ▽ ` )ノ

火曜日晴れたら昼頃まで遊んでください(笑)
とりあえずまた前日連絡します!

Re: 了解です( ´ ▽ ` )ノ

天気予報は微妙ですが連絡お待ちしてます(^^♪
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム