勝浦MMPの紹介




千葉県勝浦市に有り、5年ぶりに再開したオフロード天国
「勝浦MMP」を紹介します!

以前にも書きましたが2013年7月から営業を再開しています。
週末になると県内外からオフローダー達が集まり
12万坪ほどの広大な敷地にある様々なコースを走っています。
ヒルクライム有り、ガレ場有り、周回コースや丸太セクション・・・
その他にもアトラクション満載で思い切り楽しめるコース設定です。

場所は勝浦市鵜原2183-4です。
電話番号は0470-62-5900です。

行き方ですが、国道297号を市原や大多喜方面から勝浦に向かい
松野交差点を右折して「かんぽの宿」の方へ進みます。
「かんぽの宿」を過ぎて暫くすると右手に入口が見えて来ますよ!


PA131257.jpg

PA131258.jpg

PA131256.jpg


入口から入ると右手に受付や休憩、宿泊所を兼ねた建物が有ります。


PA131252.jpg


1階の正面から中に入って下さい。

PA131265.jpg


ここで受付を済ませましょう!

PA131254.jpg


料金や決まりごとなどを確認して料金を支払い
名前や連絡先などを記入すれば大丈夫です。


PA131269.jpg


準備が出来たら走りましょう!
コース入口は一方通行になっていて、
その他コースにも入口と出口が有りますので注意して下さい。


PA131274.jpg

PA131271.jpg



斜度や路面状況の異なるコースが色々と用意されています。


PA131276.jpg


こちらは姫丸坂ですね。


PA121235.jpg


10月12日に出来たばかりの雷神坂です。
まだ誰も最後まで上った人がいない難易度の高い坂で
上れたら名前を付けてあげるよと所長に言われ
チャレンジし、無事に上れて名前を付けて頂きました。


PA131281.jpg


記念写真みたいですが、後ろに見えるのが通称「壁」です。
近くで見ると凄い迫力で、アタック好きの方にお薦めですね。


PA131284.jpg


失敗すると、こうなったり


PA121238.jpg


こんなふうにナンバーが無くなったりします(笑)



お昼ご飯ですが、以前はバーベキューセットなども有りましたが
現在は、とりあえず持ち込みか食べに行くしか有りません。
所長さんが水や麦茶を用意してくれたりもしますが、
自販機などは有りませんのでスポーツドリンクなどを持って行くといいです。


一日走行して汚れたバイクも洗えます。

PA131262.jpg


所長さんに一声掛けてから使うようにしましょう。


遠方から来た人、前泊したい人、宴会したい人などは宿泊も出来ます。
トレ-ラーハウスと宿舎、他にテント泊やキャンピングカーも可能です。


PA131251.jpg


こちらがトレーラーハウスですね。
一番手前は4つのシャワー室とブーツのまま入れるトイレが有ります。

PA131260.jpg

PA131261.jpg


先の2棟は宿泊用ですね。
こちらにもユニットバスや流し台が有り、トイレ付きと無しになっています。


PA131263.jpg

大きな部屋と小さな部屋の2部屋ですので
上手に部屋割りして使って下さいね。



さて、宿舎も紹介しましょう。
入口横の受付などの有る建物の外階段を上がると部屋が並んでいます。


PA121244.jpg


これが大部屋です。


PA121243.jpg


こちらが一人部屋です。


PA121242.jpg


洗面台やトイレなども綺麗ですし、綺麗なお風呂にも入れます。
思い切り遊んだら、お風呂でサッパリして宴会も楽しいですよ!


PA121240.jpg

PA121241.jpg


仲間たちや所長さんと一緒に飲んで食べて
「あの坂は面白かった!」とか「誰々のアタックは凄かった!」
なんて話で盛り上がって、走る事より宴会が楽しみな人もいるくらいです。


夜は窓を開ければ天気が良ければ星空が綺麗ですし
夜中に鹿の鳴き声が聞こえる事も有ります。
(何故かヤマビルはいませんので安心してね)


朝は起きて窓を開けると目の前には太平洋が見えますよ!


PA131249.jpg



初心者向けから上級者向けの色んなコースで思い切り練習出来て
面倒見の良い所長さんとのバイク談義も楽しく
大人の遠足、大人の修学旅行みたいな気分で遊べます。

是非、皆さんも走りに行ってみて下さいね。
週刊バイクTVや培倶人でお馴染みの末飛人さんも
時々訪れて練習しているそうですよ!

*この記事は勝浦MMPの所長さんの協力と承諾をもとに書いています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

MMP( ・∀・) イイネ!

今度皆で行ってみたいですね~(*^^*)

Re: MMP( ・∀・) イイネ!

まるみさん
月曜組のメンバー集めたら面白そうですね!

MMPヾ( ̄∇ ̄=ノ

いやー懐かしい・・・何度通ったコトかMMPヽ(・∀・)ノ
閉鎖後しばらくしてある人の葬儀で所長とようこさんにバッタリ会ったのが最後ですから何年になるかなぁ(´_`。)
いつか必ず遊びに逝くんでその時はヨロシク♪ノシ

Re: MMPヾ( ̄∇ ̄=ノ

イケさん
千葉に来る時は必ず教えて下さいね!
MMPで走って飲み明かしましょう(*^^*)
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム