シーバスロッド 風神

最近は陸っぱりでの釣りもするようになりました。
食べる為に釣るのが目的ですが、
釣って楽しいゲーム性の有る魚を対象にしています。

スズキ・ヒラメ・カンパチ・ヒラマサ・サバ・モンゴウイカなど・・・

中々釣れないんですけどね(笑)

釣りを始めた頃に貰った竿は今は無きリョービの802L。
長さも程々で柔らかめで、70cmオーバーのシーバスなんかが掛かると
結構苦労しましたねぇ(それも楽しいんですけど)

で、この竿だとあまり重いルアーは投げられないし
青物には弱いので買ったのが
メジャークラフト ザルツ ZAT‐1002Mってのです。

41xofQy6cQL__AA1500_.jpg

メジャークラフト ザルツ ZAT-1002M (シーバス)
ターゲットはメーターオーバーのマルスズキ。あるいはサラシについたヒラスズキ。
そして、サゴシやハマチといった回遊魚。このモデルなら一年中、
海のルアーゲーム全般を楽しめるでしょう。ややウェイトのあるルアーを
キャストしやすいテーパー設計は、掛けた後のファイトでもアドバンテージを
とってバラさずにキャッチを可能としています。
■Joint(pc):2■Length(ft):10’0”■Line (lb):8-20
■Line (PE):1.0-2.5■Lure (g):15-42■Action:R


と、まあこんな感じの竿でして半額セールで8,800円でした。
実際に使ってみると今までのに比べて固くて重い感じですが、
40gのメタルジグなんかも投げられるので面白いですね。
でも、一日投げてると結構体力使うし
一年を通してシーバスゲームに使おうとすると
(´ε`;)ウーン…どうかな?


そんな時に知り合いから出た話が有りました。
「最近使っていない竿が有るから安く譲りますよ!」

色々と聞いてみたところ
アピア風神ADフロウハント89ML
ってのでした。

なんでもGクラフトってメーカーの竿に買い換えたらしく
風神もあまり使っていなかったから綺麗みたいです。
値段を調べたら47,250円Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
自分のような初心者には凄いなぁ・・・としか言えないのですが
そこは趣味の世界ですからね。


ルアーも34gまで投げられるみたいだし、
なんだか持ってるだけで上級者っぽく見えそうです(*^_^*)
名前が風神なのもいいじゃん!!

992_3.jpg


■Flow Hunt 89ML 全長:2.67m 仕舞寸法:137cm 
■標準自重:134g
■先径/元径:1.7/11.8mm 
■ルアー重量:MAX34g ライン:MAX2.0PE 
■ブランクのネジレを排除し、少し硬めのセッティングながら、
適度なしなりでスイングを加速。よりしなやかでシャープなキャスティングを実現。



飛距離が相当伸びるって話だし、中古店で買うより全然安いし
中古で売ってるのよりも綺麗だし、いいことづくめです。
早くこれでお気に入りの「湾ベイト」投げてみたいなぁ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム