内房・南房・外房 ワンコインランチ




特に観光がてらでもなければバイクでちょっと走った時や
釣りに行った時などのお薦めワンコインランチの紹介です。


上の画像のロースカツ定食は勿論500円。
野菜は出来るだけ自家栽培で、ご飯おかわり無料!


しかも・・・・





PB171348.jpg


淹れたてコーヒー付き!

一緒に行った釣り仲間はご飯3杯食べてましたww
カツもカリサクに揚がっていて揚げ油やパン粉にも拘っています。


何処の店だか早く教えろ!って声が聞こえそうですのでそろそろ・・・




PB171339.jpg



内房の浜金谷駅前の「ひまつぶし」です。
フェリー乗り場の近くでエドモンズさんにも近いです。


PB171340.jpg


メニューも豊富で書籍も豊富なので「ひまつぶし」になります。











続いて南房総の千倉付近(地名は加茂)に有る
300円のチャーシュー麺です。
お店の名前は「加茂の里」
以前はローズマリー公園の道の駅に有ったお店です。



PC151386.jpg


「こだわりのチャーシュー麺」
400円って書いて有りますが、この時は300円でした。




PC151397.jpg


味噌チャーシュー麺ですが、チャーシュー大きいです(*^_^*)
何故か山菜がのっております。


PC151398.jpg


こちらは醤油チャーシュー麺です。
具材は同じですね。


PC151393.jpg


良く見るとお子様チャーシューメン 100円


さて、お味は・・・チャーシューは自分の好みで厚みも有りました(*^^)v
麺とスープは値段なりだと思いますが、全体的にリーズナブルです。


PC151389.jpg


壷焼き芋ってのが有りまして一本100円でした。
これを200円分お願いしたら何故か4本頂きました!
500円でチャーシュー麺と焼き芋4本のワンコインランチですね(*´∀`*)




さて、続いて外房の鴨川~天津付近の
生マグロづけ丼 500円です。
場所は城崎海岸の辺りですね。


CA3I0983.jpg


こんな看板が目を惹きます。



CA3I0982.jpg


お店の名前は「魚水」さん。
干物などをメインで扱っていますが、店に入って左側が飲食スペースです。


今回は生マグロとヤリイカのハーフ丼にしました。
トッピングにイクラを乗せて600円です。



CA3I0979.jpg


タレが濃い目なので少し薄味で作って頂きました。
生マグロ(゚д゚)ウマー  ヤリイカ(゚д゚)ウマー

寒かったので味噌汁を追加!




ma.jpg


磯っぴの味噌汁はダシが良く出ていて熱くて美味しかったです。
こちらは一杯150円ですが、ジュース飲むよりいいですよね。
食べた後は店の裏が海岸になっているので散歩もいいですよ!


何処か行ってみたいお店は有ったかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何処か、いい店あったかな?と言う前に手の手術はどうなったのかな?

平蔵さん

手術は無事に終わり、鉄筋コンクリート状態です。
で、いい店は有りましたか?

チャーシュー♪

お値段も安くて女の人で食べやすそうな量っぽいですねe-343
美味しそうe-333
ゴクリンパe-446

No title

今日行かせてもらいます(o^^o)♪
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム