スランプ脱出「バナナで魚は釣れるのか?」

140331_1328~02


これ、ちゃんとしたルアーです。
チキチータバナナっていいます(笑)
結構いい泳ぎもするんですよね(*^_^*)


さtr、3月31日の月曜日。
何故か仕事が休みになりまして、家で釣りの本など眺めていましたら
妻が「お魚が食べたいから釣って来て!」と・・・

大潮ですし面白そうですが、風がツェエェエ━━(艸゚Д゚*)━━ェエ
ルアー投げても飛ばないんじゃん?
でも暇だし行くだけ行ってみようかなぁ・・・

って事で内房で超一級のシーバスポイントにやって来ました。
先行者2名で、様子を見ると風に負けないように
重めのルアーを、ほぼ真っ直ぐ対岸に向けて投げ、かなり早くリールを巻いています。


(¬ε¬) フーン そんな風にするといいのかな?
と思いながら先行者から30m程度下流に行って(ほぼ河口付近ですが)
取り敢えず投げてみる事にしました。
時間は11時30分頃で下げ止まりの潮です。

流れも有り上流から下流に向けての風が吹いています。
真っ直ぐに対岸に向けて投げても下の方に落ちるので、
思い切って上流に向かって投げてみました。

暫くは何の反応も無かったので、ルアーのフック交換をしながら
釣り場を休ませ時合いを待ちました。

この間に考えたのは
*干潮に近く水深が浅いので、なるべく上を引けるルアーを選ぶ
*上流から下流に自然に泳ぐ感じでルアーを通す

そのうちに水面でシーバスが跳ねるのが数ヶ所見えました。
( ノ゚Д゚) よし!今でしょ!
風も穏やかになり流れも少し穏やかになった所で上流に向けてキャスト!
風に少し流されながらも狙い通りにルアーが飛びました。
ラインを張り過ぎずたるまない程度に遅めのリトリーブ・・・


ゴン!ググッ!

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


ああ・・・久し振りの手応え
バラさないようにしながらも、やや強引に!そして念願の



140331_1308~01


タモ使わないでズリ上げたから魚も砂だらけ(笑)
狙い通りに釣れて凄く嬉しい1本です。
先行者の一人と釣り方の話になったので、自分がやった事を話しました。
でも釣り人って意外と頑固でして釣り方を変えないんだよね(´▽`*)アハハ
じゃあ、ってな事でもう一度同じように投げて巻いてみると・・・

ググン!

また(´゚∀゚`)キタコレ


狙って釣った。
それが正しかった事を証明した1本。


隣のオジサン羨ましそうに見てました。
だから釣り方変えたら(笑)


140331_1333~01


140331_1334~01


この時期のデイゲームにしては良い結果ではないかと(勝手に思ってるだけです)
時合いが短く魚の気配が消えたので場所を移動。


そして悲しい出来事が(;´Д`)











































140331_1426~01


放流されたヒラメの稚魚が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


いくら何でもこんな時にヒラメ釣れなくてもいいじゃん。
海に返してあげたけどあの刺さり具合じゃ死んじゃうだろうな。


で、釣具屋さんに寄って道具一式洗わせて貰って帰って来ました。
今夜はスズキの洗いで一杯やります( ̄∀ ̄)


(。´・д・)エッ?バナナですか?
今回はバナナでは釣れなかったです。

参考までにロッド アピア風神ADフロウハント
リール ダイワ フリームス2508H
メインライン  PE0.8号
リーダー フロロカーボン 20ポンド
ルアー アピア ラムタラ レッドヘッドホロ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
47位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム