グルメ&温泉ドライブ

GWと妻の誕生日祝いを兼ねて房総家族ドライブしました。
今回の目的地は食事が、ライダー歓迎の宿で知られる「割烹旅館 清都」
姉妹店として今年オープンしたばかりの「板前料理 きよ都」です。
女将さんを始めスタッフの皆さんはバイクを見かけると安全を願ってピースしています!

グリーンラインを南下して突き当たりをジャングルパレス方面へ右折します。
そして間も無く到着、お店の横と裏に駐車場が有ります。



P4271447.jpg


12時前に着きましたが店内には先客が2組いらっしゃいました。
小上がりに案内され妻と娘と3人でメニューを眺めます。



P4271448.jpg


安いです!!漬け丼が500円とか嬉しいですね。
お薦めを伺うと天麩羅定食とエビフライ定食がボリュームも有って人気だそうです。
私が天麩羅定食、妻が牛鍋定食、娘がエビフライ定食をお願いしました。

南房総方面の色んな案内パンフレットなど見ながら待っていると・・・
いっぱい出て来た スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ


まずは天麩羅定食です。

P4271449.jpg

海老・穴子・シロギス・茄子・しいたけ・ししとう・さつまいもの7点盛りと
メダイの刺身とワラサのアラ煮、ご飯・味噌汁・香の物



続いてエビフライ定食

P4271450.jpg

海老フライが大きくて3本乗っています!
食べるとプリプリでとっても美味しいです!!


そして牛鍋定食

P4271453.jpg

すき焼きみたいに生卵で頂くのですが、お肉もタレも美味しい!
ちなみに牛肉は神戸牛を使っているんですよ!


どれもボリュームたっぷりで本当に美味しくて800円!
大事なことなのでもう一度。


このボリュームと旨さで800円!


ご飯おかわりもサービスでした(*^_^*)


是非ライダーの皆さんにツーリングで立ち寄って頂きたいですね。
いや、別にライダーとか関係なくなんですけど(笑)

でもね、ライダーに嬉しい情報を少し・・・
食後にゆっくりしたいけどお店が混んで来たとか有るじゃないですか?
そんな時は2階の休憩部屋で落ち着く事が出来ますよ!


P4271457.jpg


そして帰り道は、お店の横道を抜けると目の前は白浜の海です!


P4271461.jpg


ね!いいと思いませんか?

まだGWですし、是非ともプランニングしちゃって下さい(o´・ω-)b ネッ♪




さて、続いては小湊の「満ちてくる心の宿 吉夢」で日帰り温泉です。


エントランスホールも綺麗で海が目の前!
通常料金は一人1,200円ですが、ネットでクーポンを探すと
200円引きなので1,000円で入浴出来ます(((o(*゚▽゚*)o)))

P4271473.jpg

内風呂も清潔で広くて眺めが良いのですが、
なんと言っても天空露天風呂が最高!

P4271468.jpg


P4271469.jpg

宿の9階に内風呂と露天風呂が一つ、10階に露天風呂が2つ有るんです!
加熱、殺菌、循環なので源泉掛け流しでは有りませんが、
千葉県内の日帰り温泉トップレベルの眺めだと思います。
この日は14時くらいに行きましたが、私一人の貸切状態でラッキーでした。


たまにはこんなプチ贅沢なドライブ?ツーリング?
仲間と家族と恋人と夫婦で、勿論一人でも楽しめると思いますよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね〜

良い情報ありがとうございます。

今度行ってみま〜す。

XRに乗ってるので、何処かでお会いした時は声かけさせていただきます。
その時は宜しくお願いします!!

バイク乗りさん

食事もお風呂もオススメですよ
最近はセローに乗る事が多いですが、気軽に声かけて下さいね

これはイイですね~

またまたイイお店ですね~

天ぷら定食もいいけど、漬け丼¥500旨そうだなぁ!(^^)!

温泉の眺めが最高ですね(^^♪

こだっちゃん

きよ都はグリーン出口から近いから是非!
温泉は家族で行くと喜ばれるよ

これはいいですね~!

露天だとよく囲いがしてあって良い景色が見えないところもあるんだけど、ココは全開って感じがして良いですねe-287
空いてる時にブラッと立ち寄りたいですねe-328

ジャイコさん

女性には浴衣の無料貸し出しも有りましたよ!

行ってみました・・・

時々、お邪魔させていただいております。
ずっと気になっており、
昨日、「板前料理・きよ都」さんに行ってきました!
エビもプリプリで刺身・煮魚もうまい(^-^)/
*増税の影響で850円になってましたが(笑)

また良い情報ありましたら、ヨロシクです(^O^)

ラークさん

きよ都に行かれたのですね!
少しでもお役に立てて良かったです。
最近は更新頻度が少ないですが今後も宜しくお願いします(^_^)v

初めまして

時々お邪魔させていただいています
いつも 貴重な情報ありがとうございます 

ここも今度行ってみます

タローさん

書き込みありがとうございます!
ボリューム有って美味しいですよ(^_^)v
きよ都さんに行かれた時は雷神に聞いたと言えば
アイスコーヒーか烏龍茶をサービスしてくれますよ!
今後も宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム