エギンガー宣言!

大変ご無沙汰しております。
母親の他界なども有りバタバタとしておりました。

さて、今年はシーバスをメインに色々な釣りをしました。
釣れた魚は、シーバス・真鯛・サバ・アジ・ヒラメ
マゴチ・イワシ・イナダ・ホウボウ・イトヨリ・カスザメ・エソ・フグ
アオリイカ・スミイカ・剣先イカ・カサゴ・メバル・・・まだ有ったかな?

そんな感じでしたが、来年はアオリイカをメインにしようと思います。
随分前にロッドも買っていたんですけどね。
↓シマノ セフィアci4+ S806Mです。

1無題


シマノの竿らしく張りが有ってピンとした感じです。
持ってみるとメチャ軽くて、なんとたったの94gなんです。( ゚Д゚) ス、スゲー!
春の親イカから秋の子イカまでオールシーズン使えるロッドです。


それに合わせて専用のリールも購入しました。
色々と悩みましたが、結局同じシリーズの
↓セフィアci4+ C3000SDHです。

631.jpg

これまた非常に軽いリールですね。
ダブルハンドルですが200gしか有りません。
ラインはパワープロのハイパーオレンジ0.8号を150mです。
ロッドとリールとライン合わせても300gですね。

このセフィアカラーですが濃い茶色と紫が混ざった感じで
光に当たるとラメフレークが入っているんです。
なんかダンプに有りそうな色ですが気に入ってますよ!

親イカが浅場に産卵の為にやってくる3月くらいまでは出番は殆ど無いと思いますけど(笑)
それまではカヤックでのティップランでアオリイカを狙う予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム