昭和の味 やきそば 大漁屋




千葉県内房の木更津では、焼きそばの店が多い。
今回は金田の見立海岸前の「昭和の味 やきそば 大漁屋」です。

先に書いておきますが、幟に「うどん」と有るが、これも焼きうどんでした。


P1181554.jpg


店舗はノスタルジックな感じでありまして、入口は反対側に有ります。
日曜日の昼頃に伺いましたが、店内は地元の方の居酒屋状態でした。



メニューは壁に貼り付けてありまして、焼きそば・焼きうどん・ミックス・おでんって感じ。
ちなみに○ンカス増量は無料で出来るようです。

そして良くありがちなマイナーな演歌歌手のポスター・・・

P1181555.jpg


写真を撮っていたら8人くらいで宴会をしていた中の一人の方が、
あそこに本人が居るよ!って教えてくれました。


P1181556.jpg


演歌歌手の「川神あい」さんです。
オフィシャルページはこちら

日本テレビの「スターに挑戦」でグランドチャンピオンになり歌手デビューされたそうです。


さて、今回の目的の「昭和の味 やきそば」を・・・
と思いましたが、やきそば&うどんミックスの○ンカス増しにしてみました。



P1181559.jpg


具材は○ンカスと細切りのキャベツです。
ソースはウスターと中濃かな?

マヨネーズと一味が合いますね(*^_^*)
木更津の焼きそば店の中では横田の「さわ屋」さんに近い味かな?
量も満足出来て500円でリーズナブルです。

店主の陽に焼けたおばあちゃんがナイスな感じでしたね。
おでんも食べたかったのですが先客にて売り切れでした。
苺貝って食べてみたかったなぁ・・・


このお店もリピートしたいと思いました!!
木更津の龍宮城の近くの海の前ですので、
ノスタルジック焼きそば好きの方は是非( ^ω^ )
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム