房総の恋人の聖地巡りドライブ

結婚記念日と妻の誕生日を兼ねて房総ドライブに出掛けました。
行き先は告げずにサプライズ有りのドライブです。

ラブラブな感じのデートドライブをしたい方の参考になれば幸いです。

私は市原市在住ですので、内房から南房そして外房を廻るルートにしました。

まずは先日もブログで取り上げた木更津の中の島大橋に有る恋人の聖地です。





次に金谷のフェリー乗り場の恋人の聖地に行きました。





そのまま内房沿いをドライブしてランチは白浜のブルートズカフェです。


事前に一人2,000円のランチコースを予約しておきました。



妻は生ビールが飲みたいとの事でしたので生ビールを、私は運転なのでノンアルコールビールで乾杯です。




前菜のトルティーヤは冷たくて可愛らしくて美味しくて、この後の料理が期待出来る感じです!


次の魚料理は真鯛のマリネ、トリュフ風味です。



旨味が乗った桜鯛の季節ですから身に甘味が有りプリプリしています。
そこにマリネの酸味とオリーブオイルとトリュフの香りで贅沢ですね(o^ω^o)





そら豆の冷たいスープも、とても美味しくて(o^^o)♪




オーナーのキョンさん手作りのパンも熱々フカフカで美味しいです!


そしてメインは牛サガリ肉のサイコロステーキでした。



口に入れた瞬間の柔らかさ、肉の旨味に絶妙な味付け。
ガーリックやオニオンやペッパーやソースなどが複雑に絡み合っています。
下に敷いたリーフレタスには軽くバルサミコドレッシングが掛かっていて、肉の後に食べると後味サッパリです!


食後のデザートもキョンさん手作りのチーズケーキ、ガトーショコラ、苺のソルベでした。



シェフの粋な計らいで、皿の周りにはチョコレートでデコレーションしたHappyBirthday(♡˙︶˙♡)ノ

これには妻も大喜びでした(((o(*゚▽゚*)o)))




そしてカフェの庭で遠くの海を眺めながらコーヒーとアイスティーを…
今回のランチにブルートズカフェを選んで大正解でした(^ω^)


それから野島崎灯台の遊歩道の岬に有る、朝日と夕陽が見えるベンチに行きました。



カップルで座って愛を囁く…
天気の良い週末は順番待ちで並んでますので手短に(笑)


ついでに




オマケに





そして最後に鴨川の魚見塚展望台 誓いの丘へ








二人で愛を誓い合って鍵を掛けるのでアリマス。
夜は夜景が綺麗で、また一味違います。


帰りも下道でしたが長狭街道から保田インターを使えば高速道路でもいいですね!

さて、皆さん参考になりましたでしょうか?
GWの房総ドライブ気持ちいいですよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキです。

羨ましいです。

Re: ステキです。

頑張って相手探してね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No title

嫁より余命が先にきそうです・・・

う~

たいへん参考になりました(^。^)

雷神嫁、チャーミング~w   うちの嫁はまんまるだす(^^)

カフェのランチたいへんリーズナブルで美味しそう
ここはメモっておきます

りょうさん

自分より5歳上の女房ですが、化粧がキマると若くて綺麗に見えるから不思議です(笑)
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム