またまたアオリイカ

土曜日の朝、夜勤明けで館山湾に行きました。
9時到着で9時半過ぎに漕ぎ出してポイントに向かい数投でヒット!



500gのメスが釣れました(*^ω^*)

それから少し移動して、同じくらいのサイズを追加!

その場で生きたままZIPに入れて麺つゆで沖漬けにしました。

その後に今日一番の引きが有りましたが無念のバラシ(´・ω・`)

昼過ぎに風が強くなって終了しました。




夕陽が綺麗な海岸で飲むビールは格別です!



夜は仲間と3人でキャンプして、日曜日の朝になりましたが、風が強いので釣りは諦めて君津の大ちゃんでラーメン食べて解散しました。



釣れたアオリイカは刺身で食べましたが、甘くて柔らかくて美味しかったです(o^∇^o)ノ

500gくらいが一番美味しいですね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

又、アオリゲットですね!
確かに模様がメスです。
カヤックも含めとても羨ましいですよ。

当方も海釣り(石鯛メイン)が唯一の趣味ですが
ある時からクラブのルールで ブログアップが
禁止になってから個人で行った釣りしかアップ出来ない状況です。
あ、参考情報で当方のアオリ エギング陸っぱりです・・・
http://moonlit2012.blog.fc2.com/blog-entry-159.html

ソニークロケットさん

そろそろアオリイカも岸に近づいて来たので、カヤックは置いて陸っぱりで狙いたいなと思います。
釣果報告も場所が特定出来ないようにしないと、良い場所が無くなりますもんね。
磯だと尚更だと思います。

アオリイカはナイトゲームでしょうか?
大きいのは釣るのは楽しいけど食べるの大変ですよね(笑)
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム