Gクラフト モンスタージェッティーリミテッド1032-TR インプレ



350本限定!デイゲーム最強リミテッド!

GCRFT MONSTER JETTY 【LIMITED】 MJLS-1032-TR

デイゲームスペシャルの「MONSTER JETTY 1002」が、リミテッドモデルの「MONSTER JETTY LIMITED 1032」として誕生。「射程距離常時100m」にして「全バイトフッキング」の超カリカリブランクスによる「完全エキスパート仕様」。「専用であるが故の突出した優位性」を、この「LIMITED 1032」が証明する。「MONSTER JETTY 1002」はフッキングとバラシ軽減の両立を図ったブランクス設計に対し、この「MONSTER JETTY LIMITED 1032」は到達飛距離が「MONSTER JETTY 1002」を圧倒的に超える為、フッキング性能に関わる「水圧抵抗」の次元が変わり、「動く流れの壁」とも言うべき「重い潮」のトルクが桁違いにブランクスへ圧し掛かる。この「重い潮」の中で引き抵抗の大きな「鉄板」や「ブレード」を思うがままにコントロールすることが可能なバットの俊敏な反発力と、鱸がベイトを捕食する際の動作が的確に伝わる超高感度な食い込みティップを設計。使いこなせば、フックの掛かり所までいとも容易に把握し、コントロール出来る「LIMITED 1032」が完全フッキングによるネットインを約束する。但し、ブランクスの「タメ」でバラシを防ぐのではなく、がっちり「口の中」に入れてからフッキングさせることが出来るアングラーの「技量」も同時に必要となる。
それが、「完全エキスパート仕様」の由縁でもある。「難しさ」を「楽しさ」に変えることの出来るエキスパートアングラーに、この「LIMITED 1032」の異次元性能をフルに発揮してもらいたい。

Length 10'3''
2pcs
SPINNING MODEL
Lure max:40g
Luer best:M23g/V26g
Line max:PE1.5
best:PE0.8
Rod wt : 160.5g




買っちゃいました!
ヤバいくらいカッコイイです(≧∇≦*)

今までは堤防と河川ではモンスターストリーム892を使っていましたが、自分のスタイルはデイの堤防シーバスとサーフのヒラメがメインです。
ヒラメ用のディアルーナXR-S1006Mも良いロッドですが、今回の1032TRなら1本で両方いけますし、やっぱりリミテッド使ってみたいじゃないですか( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

受注会の時に見て触って曲げて、K専務に背中を押されて?(笑)注文しました(・∀・)


合わせるタックルはサーフでは14ステラ4000XGにPE1.2号
港湾堤防では14ステラC3000HGに0.8号です。
ちなみにラインは、よつあみアップグレードX8を巻いてます。

ちょっとだけですが簡単なインプレを。

展示発表注文会の時にプロトタイプを振らせてもらいましたが、その時はキャストが難しくスイートスポットが狭いと感じました。
実際にルアー付けて近くの港湾で投げたのですが、慣れるのに時間が掛かると思いました。
昔のキンキンな2ストのレプリカバイクとか、乗った事無いけどF1みたい?な感じ。

その時に専務から、キャストの技術レベルを上げながら1シーズン使い込んだら手放せないロッドになるよ!って言われて、届くまでの数ヶ月は、その言葉を意識しながらキャストしてました。

で、今朝ですが自分の元に来たリミテッドを持ってシーバスゲームに出掛けました。

地元の堤防で最初は軽く フィッ!

あ…かなり飛ぶわ(*^ω^*)

巻きながらルアーにアクションを付けるのもやりやすいです!

色々とルアーを替えて、回転数も上げて行きます(笑)

投げると言うよりも押しながら引くように、特に引きを意識しながら
26gの鉄板付けて ス~ ホフィッッ!
ティップはピタッと止まりルアーは綺麗に伸びるように飛んで行きます(・∀・)

売り文句のように100mは飛んでないと思いますが、気持ちいいです!
10.3ftなのに疲れないし、キャストが楽しいです(*^_^*)






色合いも似合ってて見とれちゃうなぁ…
今日は前日の大雨の影響か魚は釣れなかったけど、心の中はニコニコです。

昔の2ストのレプリカバイクってよりも、今のリッタースポーツバイクって感じかな?
初心者向けでは無いし、それなりに慣れは必要だけど、パワーもコントロール性も凄く高いレベルで、本当に買って良かった!と思えるロッドです。

かなりのGクラフト信者になりました(笑)

*10月4日 追記

暫く使って自分もリミテッドのカーボンも慣れて来ました。
とにかく軽くてキャストが楽だし飛距離も伸びました。
ルアーがスパっと飛んで、そこから更に伸びて行きます。
飛行機が加速して浮き上がって機首の角度を上げて…って感覚かな(^ω^)

ある日、堤防からキャストしていたら仲間に「何のルアー使ってる?」って聞かれました。
飛距離が違うので気になったみたいです。

この時は南房総の堤防デイゲームでしたが、沖の潮目付近で時折小さなナブラが出ました。
ナブラの正体は宗田カツオだったのですが、100m先の潮目に着水直後のバイトをしっかりフッキング!
周りの人が届かないポイントにルアーを運んでくれる1032のおかげで周囲からの目線が痛いほどでした(笑)



また、使っている内にカーボンが馴染んで本来の狙い通りのしなやかさが出て来ました。
これがヘタリではないのは、ティップが相変わらずブレる事なくピタッと止まる事で確認できます。
でも遠くのアタリもフッキングするし、感度も最高です!

秋のハイシーズン、座布団狙いのサーフゲーム…とても楽しみです(*`・ω・*)ゞ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
自分は、釣りはこれからなので、この記事の内容については、全くちんぷんかんぷんです(汗)。
セローをゲットしました。
「入魂」はまだです(笑)。
また、 バイクで、我々を、もて遊んでください(大笑)。

工場長さん

セロー来ましたか(笑)
また日時合わせて走りましょう!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム