館山に夏が来た!

土曜日の夜勤明けから海で遊ぶ為に寝ないで出発。
内房の新舞子海岸に寄ってみたが、台風の影響でうねりが有り、カヤックフィッシングは出来そうになかった。

そのまま南へ向かい保田港内でアオリイカ狙いのエギングも外れ。

移動して館山へ向かい、お気に入りの桟橋まで行った。
沖には帆船日本丸が停泊していた。



今回のタックルはデイゲーム最強リミテッドの呼び名を持つGクラフトのモンスタージェッティーリミテッド1032TRに14ステラC3000HG、ラインはよつあみアップグレードX8の0.8号。

堤防から海に向かってルアーゲームするには最高の組み合わせだ!

銀ピカの回遊シーバスに会いたい!
ルアーを替えレンジを替え色々と試すが反応が無い。

やがて下げになるとハッキリした潮目が出た。
遠いのでメタルジグに替えてフルキャスト。
その一投目、着底からシャクリながら巻き上げると中層で喰った!
ラインが80m以上出ているが当りはハッキリしていた。
それほど大きいサイズではないが横に走る!
暫く巻いて足元まで寄せて無事にネットイン(≧∇≦*)



シーバスではなく、館山の夏の風物詩であるソウダガツオで1032TRとステラのダブル入魂完了!
この後に2キャスト連続ヒットした。
合わせて3連続ヒットの入れ食いである。
その後もヒットし、結果8ヒット2バラシ6キャッチだった(・∀・)

釣りの後は冷たいスイカ(笑)



その後は浜に移動して焚火しながらビール!



当然の事だが仲間と宴会ヾ(*´∀`*)ノ



遠くの打ち上げ花火を見ながら楽しい仲間と楽しい時間。
2時くらいに就寝。

そして日曜日は、カヤック愛好家と地元の人達と共同でのビーチクリーンだ。



年に3回のビーチクリーンの中で一番暑くて大変な7月だが、今回も20名くらいのカヤック愛好家が集まった。

ビーチクリーン終了後はカヤックフィッシングする人、帰る人それぞれだったが、色々と情報交換も出来て有意義な週末だった(*゚▽゚*)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム